ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年07月01日

iPhone 4の電波問題がついに訴訟に発展...。

Gizmodoさんによりますと、「iPhone 4」の電波障害問題で、集団訴訟となっているそうです。

訴状によると原告は、「iPhone 4は普通に持っていても何度も通話が切れてしまい使い物にならず、返品手数料を負うことなく返品することもできない。iPhone 4の欠陥により金銭的損害を被った。」
APPLE LINKAGEさんより)

使い物にならないってことはないと思うのですが...。それはほんとの不良品じゃないのかなぁ。


で、実際iPhone 4のフレームアンテナの威力はどんなものなのか?
AnandTechさんが、3GS、 Nexus Oneとの比較評価をされています。

スクリーンショット(2010-07-01 21.39.13).png
(こちらもAPPLE LINKAGEさんより)

値が小さい程、感度がよいということで、やっぱりiPhone 4はイマイチ?と思いきや..
しかし、受信信号強度が-113dB(バーは1本)の場合、iPhone 3GSでは通話が切断されてしまうのに対し、iPhone 4では通話を維持できるようになっており、iPhone 4を握ると電波受信感度が悪くなる問題を除外すれば、iPhone 4のアンテナは間違いなく向上しているとのことです。
単純に数値では現せないということなんでしょうか。


もうひとつ、アンテナ関連でこんな情報も...

engadgetさんによりますと、アップルが、アンテナ技師の人材募集をしているそうです。

今から、対策するんでしょうか。 って、もう遅いか..。次期モデルの為かな? 次期モデルは、またデザイン変わるかもね。




posted by しゅん爺 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。