ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年06月16日

iPhone 4のオンライン予約が好調。8万件突破!?

ソフトバンクオンラインショップでのiPhone 4の予約が好調みたいです。

コメントからも、今朝から予約出来たとの情報がありますし、twitter情報では、オンライン予約が8万件超えたとの噂も。(ほんまかいな!?)
追記:予約番号が8万台だったことから出た噂のようですが、実際には7万台からスタートしていたようです。さすがに8万はありえんよな。

平日だったことや、雨だったこと、そしてお店用システムのパンクなどが影響したのかな?
お店のオプション強制加入や、謎の御布施?の強要でオンラインに流れた方もいるみたい。


ところで、今日のお店での予約は順調なのかな?情報お待ちしてまーす。



posted by しゅん爺 at 15:13 | Comment(20) | TrackBack(0) | 予約・価格・在庫情報




この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いてます。

昨日、予約しに行ったら混んでたので今日午後、再チャレンジ!

すんなり予約完了しました。私が予約手続きしてる時に3人くらい並んでました。
Posted by セラ at 2010年06月16日 15:31
かなり地方のソフトバンクショップですが
15日に予約に行きましたがサーバーがダウンしたとの事で仮予約みたいな感じで帰りました。

16日の昼に電話すると予約出来ると言われたので行くと10分位で待たされることなく予約完了でした。

発売日にGET出来るかは未定だそうです…
Posted by はる at 2010年06月16日 15:54
しゅん爺さん、こんにちは
今更ですが、先日ショップでiPhone4の仮予約をしていたので4番でした。
しかし、一括購入ですが、3GSの月々割の残が15ヶ月分あるのと、パケットは毎月1029円以下なので、機種変だと今1920円(基本料980円も割引対象)の割引が、1440円(基本料980円は割引対象外)になり、負担が一気に増えてしまうことが本日ショップで確認したら判明しました。

また、香港版のSIMフリーiPhone4が、5,488香港ドル(16GB)(約65000円)といううわさを見つけました。
アップル香港もiPhone4のページにリニューアルしています。
こんなに高いならソフトバンクでもいいかなともおもっています。
ソフトバンクでは、いつでもキャンセルできますとのことなのでまだ保留にして様子をみることにしました。
Posted by かぁすけ at 2010年06月16日 16:02
こちら長崎では昨日夜7時ごろソフトバンクショップへ行ったところ、本日はシステムダウンの為仮予約のみ受付で明日来店くださいとのことで、本日昼前に無事再来店で予約完了
アップルオンラインストアでバンパー・ドック注文。端末待つのみです
Posted by 長崎の星 at 2010年06月16日 16:08
只今オンラインで無事に予約完了! V
Posted by ライブTOkyo at 2010年06月16日 16:25
昨日予約出来ず連絡待ちでしたが、今日の昼連絡が来て先程無事に予約を済ませて来ました。でもやはり24日に入荷するかまではわからないとの事だったので、どうか24日に入荷する事を祈ってます!!
Posted by たましん at 2010年06月16日 16:28
今日の朝から何故か勝手に画面が右向きに。、。

ついでに川崎のソフトバンク行ってきましたー無事予約できましたが、発売日には間に合いそうにないと言われちゃいました(ーー;)

個人的におっと思ったのは順番待ちの券のところに予約専用がありましたw
Posted by oni at 2010年06月16日 16:29
いつも楽しみに見ています〜

onlineでのiphone4の予約は70000台からのスタートらしいですよ〜。
Posted by macmac at 2010年06月16日 17:14
大阪です。
午前中にSBショップで、すんなり予約できました。今日午後からはまたシステム混乱が予想される、と聞きましたが実際どうだったのかな。白待ちのしぶしぶ黒予約組です。
Posted by しげき at 2010年06月16日 17:58
横浜です。SBショップで予約しました!発売日に間に合うか分からないと言われました。入荷したら連絡くるそうです。
Posted by Kush at 2010年06月16日 18:33
アメリカのApple Storeでは、iPhone 4の次回発送予定日が7月2日(July 2nd)になっていました。

http://store.apple.com/us/browse/home/shop_iphone/family/iphone?mco=OTY2ODA2OQ
Posted by Bow at 2010年06月16日 19:00
オンライン注文時に「パケットし放題フラット 」しか選択できず、現在のプランをやむなく変更しました。

店頭では抱き合わせ販売のようにWホワイト必須とか色々あるようですから、それに比べたらマシかもしれませんが、やっぱりエブリバデのままでいければ良かったなぁ。
Posted by MrTeen at 2010年06月16日 20:00
予約で、この状態だと本契約もサーバダウンしないかが心配です。

予約は、新規のかた以外は、仮審査しかして
ないからね。

最悪、遅い予約番号だと端末あるのに、翌日
回しもありうるよね。
Posted by 芳賀 at 2010年06月16日 20:05
>macmacさん
それって予約番号でしょうか?

当方、782**番なので70000番からの始まりなら82**台の予約が入っているってことに?
これ位なら当日入手可能かなぁ?
Posted by shino at 2010年06月16日 20:13
東京都内で、近所のSBショップで予約しました。私はその店で一番でした。今日もうちの奥さんが予約に行ったので付いていって話を聞いたところ、「最初のひと組くらいの方の予約受付をした後くらいにはシステムがダウンして15日の段階では13人くらいしか予約受付できなかった」とのこと。今日も平日なのに、結構予約に来てるひともいましたね。
Posted by ぱふこた at 2010年06月16日 20:24
夕方に新宿のビックに様子を見に行きました〜。
10〜15人くらい並んでました。
中には手続きがなかなか進まなくてイライラしているお客さんもいたようです;店員さんがんばれ!!
Posted by なな at 2010年06月16日 21:09
いつも楽しく拝見させて頂いております。私は地方の者ですが、期待をして昨日近くのソフトバンクに18時頃予約しに行きましたが、案の定、13人待ちだったので渋々諦めて帰宅しました。悔しい思いがおさまらず今朝ショップの開店15分前に到着しまして、一番で予約完了しました、昨日の混雑振りは何だったのかなぁーと言った感じでした、、後は発売日に購入することが出来ればいいのですが??
Posted by snow snow at 2010年06月16日 21:12
教えて下さい。私は今3GSを使っているのですが、まだ半年なので嫁に新規で4を契約して自分と交換しようとしているのですが、SIMが違うのでどうすればいいのかと。ショップに聞いたらまだよく分かりませんって言われてしまって。どなたか知っている方いらっしゃいますか??
Posted by あさけん at 2010年06月16日 21:27
>shinoさん

予約番号の下6桁のアルファベットを抜かした物です。

>当方、782**番なので70000番からの始まりなら82*台の予約が入っているってことに?

その認識で良いんじゃないかと思います。
当方も72***だったんできっと2***番なのかなと。

色んな情報を交えると70000からonlineの予約番号が始まったと考えて「ほぼ」間違いないんじゃないかと。。。
※完全な確証は持てませんが・・・・

しゅん爺さん
コメント間のやりとり申し訳ありませんでした。
Posted by macmac at 2010年06月17日 02:27
横浜駅前のソフトバンクショップで、6月15日(火)の午後5時に予約受付を開始し、15分後に、無事、二人分(かみさんと私の分、1台ずつ)、Black 32GB の予約(3GS, 3Gからの機種変更です)を完了してきました。実は、そのお店では、当日、午前10時開店時点からiPhone 4予約用の整理券を配っていて、開店と同時に整理券の1番・2番を受領していたため、予約の手続きは極めてスムーズに進みました。 その後、当日、夜遅くに、「午後5時50分頃に、システムがダウンして、予約が進まなくなった。」との情報を聞き、「3Gの発売、3GSの予約・発売に続いて、またか。。」となかばあきれるとともに、50名ほど並んでいた他のお客さんのことを思い出し、お気の毒で心が痛みました。
ショップの店員さんからは、「当店で、1番・2番の受付なので、これまでの経験からすれば、発売当日にお渡しできる確率が高いのですが、何が起こるかわかりませんので、現時点では、発売日にお渡しできるかどうかはわかりません。入荷次第、ただちに電話で連絡しますので、連絡をお待ちください。」との説明があり、今は、ただ、ショップからの連絡を待つのみです。
私とかみさんは、今回予約したソフトバンクショップで、3Gの発売日に3Gを購入(旧Vodafoneからの機種変更)し、同じ店で、私は3GSを先行予約して3GSの発売日に3GSへ機種変更し(かみさんは3G のまま継続)、今回は、二人とも、4へ機種変更することになります。
6月24日(木)、発売日にiPhone 4 Black 32Gを2台とも受け取れるかどうかはわかりませんが、(入荷したとしても、仕事の関係で、私は手続きできず、かみさんだけが先行受領することもありうるので。。。)ショップからの連絡を楽しみに待っているところです。
iPhone 4は、もう一度、かみさんと私のデジタルライフを劇的に変えてくれるのでは、と期待しています。(3G, 3GSの時は、本当に、ITライフが変わってしまいました。Web, e-mail, YouTubeの閲覧にはほとんどパソコン(うちはMacです)を使わなくなってしまったのです。)


あさけんさん、

こんばんは。

以下、私見に過ぎませんが、ご参考まで。

うまくいくかどうかは、全く、わかりませんが、micro SIM -> SIMコンバーター(SDカードコンバーターのような、穴があいた枠のようなもの)を使えば、iPhone 4用のmicro SIMを、iPhone 3GSに使うことが可能かもしれません。
しかし、iPhone 3GS用のSIMをiPhone 4へ入れて使うには、SIMカードを上手に切り刻んで、無理やりmicro SIMに変えて(ICチップの位置を正確に合わせることが必須です)から、iPhone 4へ差し込む、ということを試すことになり、うまく動くかどうかは賭けになるでしょうし、たとえ、うまく動作したとしても、その後、今お持ちの3GSを4に機種変更する際に、手続き上の問題が生じる(Softbankの保証外のことをしてしまうため)かもしれないため、お勧めできないです。
ということで、お考えの案は、あきらめられた方がよいのではないでしょうか?
電話番号を含めて完全にあさけんさんと奥様との間で、4 と 3GSを交換するか、あるいは、奥様にはiPhone4を先行して使っていただいて、あさけんさんは、6ヶ月が経過するのをお待ちになるか、どちらかを選択することになるでしょうね。

しゅん爺さん

長々と、失礼しました。いつも日々の更新楽しみに拝読していますので、今後も、ご自愛の上、がんばってくださいね。

(横浜の父ちゃん)
Posted by 横浜の父ちゃん at 2010年06月17日 02:52

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。