ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年06月14日

実質0円も!! iPhone 4の価格と予約情報のまとめ。

速報でお伝えした通り、ついに発表されたiPhone 4 国内販売の詳細。もうみなさんご存知かと思いますが、まとめておきます。

本体価格
16GB32GB
新規・買増46080円57800円
買増し53280円64800円
24回分割の月額1920円2400円
バリュープログラム(i)の月月割1920円1920円
標準プライスプランの月月割1440円1440円
買増しの金額については、オフォシャルな発表がありませんが、私が買う予定の家電量販店は、この価格で案内していました。
ASCII.jpさんの記事によると、買増しも新規と同額とのことです。)

ということで、基本的に3GSのまま据え置き価格となりました。
バリュープログラムで16GBの場合、分割端末代と月月割が同額なので、実質0円となります。

バリュープログラム(i)と、標準プライスプランの違いは、パケット料金。(この2つ名前が全然違うのがややこしい...)
バリュープログラム(i)は、パケット料金が4410円の完全定額。
標準プライスプランでは、パケット料金が1029円〜4410円のダブル定額。

普通に使うと、パケット代は満額行くので、よほどパケットをケチる覚悟が無い限り、バリュープログラムの方が、月月割が大きくてお得です。


3GSの据え置きではありますが、昨年末に3GSは値下げされていますので、3GSの当初価格よりも安いことになります。さらにスペックも大幅アップしていますから、超お買得と言っていいと思います。
うう...こりゃ、予約戦線がさらに激戦になるかも...。



続いて、気になる予約について。
事前の案内通り、明日15日から予約受付が開始されます。ただし時間は17時からとなりました。
また、お一人さま(1名義)1回線まで、ブラックのみ予約受付という制約が付きました。

予約を受け付けるのは、ソフトバンクショップ、Apple Store(店舗)、家電量販店などソフトバンク携帯電話取扱店、そしてソフトバンクオンラインショップでも上記時刻から受付が開始されます。



ここからは、コメントからいただいた情報です。
15日の5時から審査に通過したら店の端末から本部に送信した時点で予約完了。
今回は店舗ごとに入荷数が決められてるわけではないのでたとえ5時に予約が取れても当日に渡せるかはわからないらしい。
特に首都圏SB・大手量販店・地方SB・その他の優先みたいなのがあるかもしれないので地方SBで5時に予約した場合と大手量販店で翌日予約した場合もしかしたら大手量販は24日渡せるが地方SBは後日になる場合もあるらしいです。
上記の通り審査に通過して端末入力した時点で予約完了なので仮予約していても事前に登録する事が出来ないので仮予約は意味がないと言われました・・・結局明日並んだ順番で決まるらしいです。(4Gさん)
アップルストアに白の問い合わせが殺到している みたいですね。 白は、アップルストアでは、24日当日販売のみ だそうです。 (じじじじじじきーーーーさん)
ソフトバンクの営業さんに聞いた情報だと、ホワイトだけは予約なしの当日発売予定で、各店舗にフリー在庫で入荷する予定と言われましたよ。 (犬太さん)

まさかの17時予約開始に、ホワイト受付無しは、驚きました。3Gの時には、そんな噂もありましたが、今回はノーマークだったし。
ホワイトを考えていた方は、当日並ぶか、ブラックを予約するか、悩みどころですね。当日どれくらい白が売られるのかなぁ。

で、私の仮予約はどうなったのか...、次の記事にて。




posted by しゅん爺 at 21:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
iPhone 和洋風さんで機種変更と新規の端末代金は変わらないという情報がでていますが?


http://i.wayohoo.com/ipod/news/iphone-4-price-question-softbank-call.html
Posted by Takashin at 2010年06月14日 21:47
Takashinさん
私が聞いた家電量販店では、この価格でした。
Posted by しゅん爺 at 2010年06月14日 21:50
買増というか機種変更は高いですね。
新規で番号とっても今度のはSIMカード
のサイズが違うから塩漬けプランもカット
でもしないと使えない。

包囲網がきつくてちょっとイヤな感じです。
Posted by 芳賀 at 2010年06月14日 22:07
ソフトバンクショップで聞いたところ、新規と買い増しは同じ価格と言われました!
Posted by ss at 2010年06月14日 22:18
買い増し金額、確か3Gから3GSの時は新規と同じでしたよね
Posted by スカレ at 2010年06月14日 22:48
32GBモデルですと、通話料等抜いて分割払いですと月々どれくらいかかってくるのでしょうか?
Posted by ちゃちゃ at 2010年06月14日 23:08
15日の審査って、その時点でブラック購入確定
させて、24日にホワイトゲット不可と言うこと
ですよね。

どうしてもホワイトほしかったら前日から並ぶ
しかないのかな。
Posted by 芳賀 at 2010年06月14日 23:10
17時から予約って、小さいSBショップだと事務
処理数台しかできない感じですよね。

24日にホワイト直撃かiPadをゲットして様子見
しようかなとも考えてます。
Posted by 芳賀 at 2010年06月14日 23:22
困りました! apple ストア、ソフトバンク、大手家電店、いったい明日はどこに行けば24日に『白』Getできるのでしょう? 明日の予約は黒だけならば、そうだとハッキリ言ってくれた方が時間の無駄が省けて、24日に勝負かければいいだけなのに!!!
今のiPhoneがあるのだって、ず〜〜〜〜〜〜〜っと我慢して使ってた初代iPhoneユーザーがいるからではないですか? というのは大げさか。。。。。
Posted by lemon at 2010年06月14日 23:27
http://ascii.jp/elem/000/000/529/529709/
ってなってるので同一価格では?
僕はSBショップでは機種編と新規は違う価格、
157では同一価格と説明を受けました。
Posted by yoichiro at 2010年06月15日 00:38
Takashinさん、ssさん、yoichiroさん
ASCIIさんの記事で確認しました。買増しも同額でした。記事修正しました。情報ありがとうございます。

lemonさん
悩みどころですね。せめて何処で売るかくらいはっきりさせて欲しいですね。
Posted by しゅん爺 at 2010年06月15日 01:02
twitterで @masason 宛てに質問を投げてみたら、@mobilestaff より返事が。以下やりとりです。
------------
自分: @masason 孫さん、本日午後5時から開始されるiPhone 4の予約に関して質問があります。 オンラインでも予約が可能とのことですが、この場合本人確認はどのように行うのでしょうか? このまま、店舗に行かずオンラインサイトが開くのを待ていて大丈夫なのか、不安が募っています。

mobilestaff: 郵送等により、本人確認書類をご提示頂く様になりますので、店舗よりもお時間がかかる場合がございます。

自分: @mobilestaff お返事ありがとうございます。近くに店舗があるなら、そこに行ったほうがいいということですね。

mobilestaff: お手数おかけ致しますが、ご予約をお願いいたします。なお、予約開始直後の17時頃は、店舗が混み合う場合もありますので、時間をずらしてご来店頂ければ幸いです。

------------

って、ことで、オンラインでの予約は諦めました。
Posted by nate at 2010年06月15日 14:38

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。