ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年05月29日

超軽量!! まだ本命が決まっていない方におすすめのiPadケース登場。

リュウドさんが、iPad用プチプチケース?「Bubble Wrapperの販売を開始していました。

おいおい!! ただのプチプチ封筒やん!! って、ほとんどの方がつっこまれたと思いますが、いえいえ、れっきとした「iPad及びkindle専用の超軽量モバイルケース」だそうです。確かにサイズはiPadに最適されていうようです。

特徴は、18gという軽さ。iPad自体大きいので、頑丈そうなレザーケースともなると、200gも超える物もあり、本体とわせると1kg弱ともなるものもチラホラ。軽いのがご希望ならありかも?(ここまで軽くなくてもいい気もするけど..)

他にも、(紙にしては?)強度が高い、メモ用紙かわりになる、デザイン自由?など特注があるそうです。
もちろんクッション製もありますし、お買得なので、まだ本命ケースが決まっていない方にも(本命探しはこちら)、とりあえずいいかもしれません。


ちなみに、「「プチプチ」は川上産業株式会社の商標登録品です」だそうです。知らんかった..。

iPadアクセサリをお探しなら、こちらもどうぞ→iPadアクセサリカタログ
iPhoneからiPadアクセサリ探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。(只今半額セール中)





posted by しゅん爺 at 09:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPad:ケース




この記事へのコメント
今仕事の帰りに横浜ヨドバシ寄ってBELKINのソフトシェルケース買っちゃいましたよ!
さすがBELKINですね〜appleをよく知ってらっしゃる
iPadの金属と硝子ギリギリのところに掛かる様に作られていて
使い勝手はなかなか良く本体にピッタリサイズ
手にも張り付く感じでこれなら落とす事は無いかなって!

それと余談ですがデモしてる店員さんに本体裏に日本の承認刻印無いのが海外って感じで良いなぁ〜って言われましたよ(^◇^)

サンプルのところは黒山の人集りでした!
あとフリーの本体は数台有るとの事でした!
Posted by DJ夜鬼 at 2010年05月29日 10:45
買っちゃいましたあ。ペンケースとお揃で。
せっかくの軽量なiPadを1gでも重くしたくなかったので。
でも使ってみると、結構似合ってます。極限まで無駄を排したiPadと。
それに、MacBook Airが封筒の中から登場したときを彷彿とさせて、洒落たオマージュにもなっていると思うんですよね。
高くて買えなかったけど。
Posted by kyohpon at 2010年05月29日 14:58
こちらすでに購入したのですがクリアケースつけるとぎりぎりですね。ちょっと破けそう
Posted by YOU at 2010年05月29日 17:26

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。