ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年05月24日

安定感抜群!! がっちり幅広なiPad用Dock登場。

こだわり一番館さんが、iPad用Dock「Cradle for iPadの販売を開始していました。

純正のiPad Dockレビュー)と比べて、かなりがっちりしたDock。iPadの縦置きピッタリな幅があります。

純正品は、iPadを置くと、本体がほぼiPadの後ろに隠れてしまうため、Dockを押さえながらiPadを外すという作業がやりづらかったのですが、こちらはiPadよりも前面に出ている部分があるため、ここを押さえれば取り外し易そうですね。

また、純正品はiPhoneは置けませんが、こちらはiPhoneも置けるようです。これは結構ポイント高いかも。


で、Dockを買ったら、ぜひ用意したいのが、電源供給付きのUSBハブ。iPadはパソコンからでは、充電できなかったり、できても時間がかかるので、必須アイテムになりそう。これなんかいかがでしょう。

スイングタイプ7ポートUSB2.0ハブ
 
5V 3.7A出力のACアダプタで電源供給してくれます。
「電流値の低い一般的なUSBハブではシンクロや充電が上手く行かないiPadでも余裕で使用することができます。 」とのことです。

他にも探し中ですが、電源供給付きのUSBハブって、バスパワー式に比べて、圧倒的に種類が少ないみたい。でも、これから注目浴びそうですね。


iPadアクセサリをお探しならこちらもどうぞ→iPadアクセサリカタログ
iPhoneからiPadアクセサリ探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。






posted by しゅん爺 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。