ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年05月23日

輸入組必見!! 日本で米国版iPadのガラスが割れちゃった!!

iPadWalker.NETさんが、日本初クラッシュ? iPadのガラスが割れたので写真撮ってみた。そして修理までの記録という記事を掲載されていました。

20100522ipadglass5-1024x768.jpg

ご覧んの通りです。...南無〜。

私も、未遂に終わりましたが、購入超直後にガラスを割っちゃいそうになったので、その時瞬間の気持ちたるや...、心中お察しします...。
原因は、落下とのことで、やはり自重があるだけに、落下は危険そうですね。

でも、iPadWalker.NETさんはたくましかった!! ただ割れて悲しんでいるだけではなく、今後についても、ちゃんと書かれています。

特に、今回はもちろん米国の輸入版。どうやって修理するのかは、輸入組としては気になるところです。
まずは、Apple Storeのジーニアスバーに持ち込んだところ「アメリカのアップルストアへ電話してください。」とあっさり断られたそうです。(ワールドワイドな保証体勢?とか思ったけど、意外に冷たい...)

では、どうするか? なんとすでに、iLab PC Factoryさんなどでは、iPadのガラス割れ修理をやってくれるそうです。価格は13,800円など。(デジタイザーも交換になると2万くらい。)

iPadWalker.NETさんでは、今後も継続レポートされるみたいですので、気になる方は、チェックしてみてください。




posted by しゅん爺 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。