ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年05月16日

iPad版「セカイカメラ」はワープ機能搭載!!

App Storeiconに、セカイカメラ for iPadiconが登場していました。

sekaicamaera_1.jpg

カメラの付いてないiPadで、どうやってセカイカメラを楽しむのか?

1つは、通常とおり、周辺のエアタグを表示、書き込みする。しかし、カメラがないので、背景は画像のような雲の画像固定。
Wi-Fiモデルでも、アクセスポイントの位置情報から、ざっくり現在地は追っかけられるみたいです。

もう1つは、ワープ機能
世界の12の都市のエアタグを表示、書き込みできます。

sekaicamaera_4.jpg
富士山

sekaicamaera_5.jpg
銀座

sekaicamaera_6.jpg
秋葉原
sekaicamaera_7.jpg
ニューヨーク Times Square

この機能も背景は固定で、さすがにそこにいる気分になれる、って感覚まではありませんでしたが、世界各地のエアタグが楽しめるは面白いですね。

どうせなら、ストリートビューと組み合わせて、どこでもワープして、その場の背景にエアタグをあわせられるとか、せめて360度の現地のパノラマ写真で見渡せるとかしたら、もうちょっと感じでるかも。

...なんて悩みも、カメラが付けば解決なんですけど、次期iPadでは付くかなぁ? インカメラは付くと思うんだけど...。



posted by しゅん爺 at 22:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad:アプリ




この記事へのコメント
TUAWにiBookのブックカバーのカスタマイズ(変更方法)が載っていました。

iTunesのミュージックと同じようにアートワーク・タブで変更できるようです。

試していただけないでしょうか。

http://www.tuaw.com/2010/05/16/how-to-creating-custom-ibook-covers/
Posted by Bow at 2010年05月17日 06:13

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。