ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年04月30日

iPadゲットの喜びの声、続々!!

billyさんのご協力で、実現したiPhone FAN (^_^)v経由でのiPad購入代行。
4名のみなさんが、iPadをゲットされ、それぞれ無事にお手元に渡ったようです。

一応購入条件に、iPadの感想をいただくというお願いさせていただいてまして、まとめでご紹介します。
(みなさんの物欲刺激しちゃったら、ゴメン!!)


iPhoneLOVEさん

IMG_0781.jpg IMG_0783.jpg
今回はほんとにお世話になりました。
ありがとうございます!!

さて、インプレッションですが、まずこの大きさに感激!
最初はちょっと重いかな?って感じましたが、使っているとあまり気にならなくなりました(^^)/

ボディのアルミの熱伝導にはちょっと不安を感じました(汗
届いた日は、寒かったので異様に冷たく、夏はやばいかな?って感じました。

実際動かした感想は、非常に動作が速く、iPhone3GSと同じメモリとは思えませんでした。(iPhoneはJBしてるからかもしれませんが(汗)

キーボードも打ちやすいし、表示が2分割されたことで見やすく弄りやすくなってますね☆
ただブックマークなどのバーはiPhoneみたく下方の方が使いやすいかなと思いました。

とにかく、すべてのスケールがでかいので、iPad弄ってからiPhoneを弄ると、「ちっちゃっ!!」って感じますw

やっぱり大は小を兼ねますね♪

これから、iPhoneよりiPadの使用率がグングン上がりそうな「iPhone Love」のiPadインプレッションでした☆
IMG_0785.jpg IMG_0784.jpg


jjhanadaさん

この度は、billyさんにipad購入してもらう企画をしていただきありがとうございました。
4/28にipad無事到着いたしました。

billyさんの丁寧なメールを逐一していただいたので、
不安は一切ありませんでした。
一時は、転売規制のため購入数規制して、
購入できなくあきらめかけてたのですが、
billyさんのご厚意で1週間後に再度購入していただけることになって
本当に感謝しております。
また、購入時の写真付きレポートをワクワクしながら見ていました。

そしてipadの感想ですが、
iphone3G使ってるので、アプリの反応はびっくりする程でした。
ディスプレイは、いろんな方が言ってるように大変綺麗で
早速映画アバター入れてうっとりしてしまいました。

アプリはやはりipad専用のものがいいですね
×2表示だと粗さが気になってしまいます。
とりあえず、appleのHP出てた「THE Elemente」入れました。(ちと高いけど;;)
英語全く読めないですが、見てるだけでも楽しいアプリです。

あと、前々からスキャンしてた漫画(ワンピース・ドラゴンボール等)を入れてみました。
最初epub形式で保存してiBooksで読み込んでみたんですが、
認識はするのですが開けなかったです。
なので、jpegデータをzipで圧縮したものをそのまま読める
ipad対応の書籍・コミックビューアーの「Cloud Readers」(無料)をいれてみました。
iTunesからUSBで直接ファイル転送ができるので使いやすいです。
ただ、zipで圧縮してるとはいえ1冊70MB近いファイル容量なので
ワンピース57巻だけでも3G超えてしまいます。
でも、64GBにしたのでドンドン入れられます。

appleは、素晴らしい製品を作ってしまいましたね
売れるはずですね

この素晴らしいipadを1ヶ月前に使える機会をあたえてくれた
billyさん・しゅん爺さん本当に感謝いたします。
日本発売までの1ヶ月間周りの人に自慢しちゃいます。


akira_remixさん

しゅん爺さん、billyさん
akira_remixです。
本日iPad到着いたしました。

15:24 到着
16:10 シュリンク状態で記念撮影(笑
16:30 ここから数時間遊んでます。

この度は、しゅん爺さん(iPhoneFan)、そしてbillyさんのお力で手に入れる事が出来ました。
本当にありがとうございます。

触って数時間ですが、ざっとiPadや、代理購入についての感想を書かせていただきます。

順序から行くと、代理購入の件からでしょう。
印象としては、ほとんど不安もなく、不便に感じるところもなく、無事商品が届きました。
billyさんが親切な対応をしてくださりましたし、今回の一連の流れ(メールや振込、購入時のレポなど)は私的には全く問題のなく、良い流れだったと思っております。

次に発送の件です。
各国から色々輸入はしてきたけれども、郵便局を使用する事が多かったので、Fedexは初めての経験でした。
結果として、あまりの早さと対応にびっくり。
1営業日短縮しました!のシールが張ってありました。(嬉しすぎます。)
現金を用意しなくていいところもいいですね!
また、梱包についても、緩衝材代わりに紙袋を丸めて入れてくださったのも好感が持てました。

次にiPad本体の印象です。
iPhoneを初めて手にした時のような、そんな感動がありました。(それ以上かも知れません。)
画面が綺麗ですし、動きも素晴らしい。
MBP(mid 2009)を使用しているのですが、外装のアルミ部分の加工が似ている(一緒?)なので、余計に所有欲を満たしてくれました。

非力な自分だと、最初は長時間だと少し重く感じました。
が、使用方法で改善できたので、重すぎる事も無く、色々な意味で洗練されているのだなと実感しました。

ケースは手に入れる事ができなかったので、代替えのシリコンケースを別途日本で発注しました。(欲しいケースまでのつなぎに)
また、液晶保護フィルムも間に合わず、購入時のフィルムがそのままになっています。(指の滑りが悪すぎて少しイライラしてます(笑))

iPhone用にコンバートした動画ではやはり荒いですが(当然ですね)、音楽PVや、テレビ番組レベルではそこまでイライラしませんでした。(むしろ利便性で勝ち)
iPhoneで見るよりも画面が大きいので、満足感が高いです。
アプリもiPad用、iPhone用試しましたが、iPad用に出来てるアプリは素晴らしいですね。
あの値段で元が取れているのかと心配になるくらいです。
とりあえず、iBooks、Air Video、iElectribe、アーティクルをiPad用として試しました。

iPhone用をx2表示したのですが、やっぱり荒く、文字は読めますが、読みづらくも感じました。(BB2C、その他アプリ)

最初AirVideoを使用していたときに、MBPでVLC(音声再生)をしたままでサーバ機能をオンにしていたため、音声のスピードだけがおかしくなる現象が起きました。
この時はさすがに驚きました(汗

かなり長文になってしまいましたが、購入前、到着後の第一印象はこんな感じです。

最後になりましたが、しゅん爺さん、billyさん、本当にありがとうございます。
この気持ちを表現する方法が思いつきませんが、感謝してもしきれないです。
また、コメント方に顔を出させていただきます。
私に出来る事が何かありましたら、お知らせください。

レビューありがとうございました。楽しいiPadライフをお過ごしください。
そして、今後ともiPhone FAN (^_^)vをよろしく!!


やっぱり、iPadが欲しくなっちゃった方は、こちらの記事もどうぞ!!





posted by しゅん爺 at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad:レビュー




この記事へのコメント
その節は本当にお世話になりました。

iPadを使ってしばらくたちますが、ネットはMacbookよりiPadの方が見やすいですね(自分のが13インチだからかも知れませんが(汗)

アプリも、大きいので楽しさ倍増です☆

3Gも発売されましたが、ドコモの電波帯は改善したんでしょうかね?

3Gの2100帯はドコモもソフトバンクもあまり変わらないらしいですからね。

アメリカのインプレッション楽しみです!
Posted by iPhoneLove at 2010年05月01日 15:03

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。