ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年05月10日

iPadケースレビュー「Shoulder Leather Case for iPad」を試す。

iPad予約開始の話題も一段落したところでケースのレビューでも行っときますか!!

トリニティさんで購入した本命ケースShoulder Leather Case for iPadをレビューします。

ipadrethercase_01.jpg ipadrethercase_03.jpg
シリコンケース同様、しっかりしたパッケージ。捨てるのは、もったいない箱です。
カラバリは、キャメル、レッド、ホワイト、ブラックの4色で、私はブラックをチョイス。
「Designed in Japan」です。
ipadrethercase_06.jpg ipadrethercase_07.jpg
正確には「Chocolate Black」ということで、真っ黒という感じではなく、焦茶色な感じ。
同色のショルダーストラップが付属で、肩からかけて使います。

ipadrethercase_08.jpg ipadrethercase_09.jpg
「高級牛革を表面にふんだんに使用」とのことで、質感高し!! テカってます。

ipadrethercase_10.jpg ipadrethercase_11.jpg
背面には、ストラップを付けるリング。下部はフリップを固定する部分。ちょっと、差し込みづらいけど、使っていれば馴染んでくるかな。

ipadrethercase_12.jpg ipadrethercase_13.jpg
フリップを開けると、iPadピッタリなのが分かります。
内面は、スエード調でiPadを程。出し入れするだけで、汚れがとれそう。

ipadrethercase_15.jpg ipadrethercase_16.jpg
上からiPadをスロットイン。ちょっとキツめでiPadをしっかりホールド。
Dockやスピーカー部はちゃんと開口。

ipadrethercase_17.jpg ipadrethercase_18.jpg
回転ロックスイッチにちょっと被ってます。個体差かも? (追記:iPadをグイグイ置くまで押し込めば、問題ありませんでした。Hossyさん、ご指摘ありがとう)
上面は、オープンですが、ヘッドホンを挿すと閉じれません。あまりiPadで音楽聞く人もいないかな?

ipadrethercase_19.jpg ipadrethercase_21.jpg
ショルダーストラップを取り付け。着脱は簡単にできます。

ipadrethercase_23.jpg ipadrethercase_24.jpg
正しい使い方かはわかりませんが、プラップを逆に閉じれば、縦置き(かなり不安定だけど..)、横置きも可能。いちいち脱がせないでも、フォトフレーム化できて便利ですね。

ipadrethercase_20.jpg DSCF6011.JPG
肩に掛けて、ぱっと開けばiPad。という新しいスタイル。Macではありえない、iPhoneな感覚でiPadが使えますね。

商品説明には「ストラップの長さを調節し、フリップ部を開ききった状態で首から提げるとハンズフリーの画板スタイルでiPadを操作できます。」とあります。
外で、お絵描きアプリを開いて、風景をスケッチなんてのもいいかもしれませんね。

とにかくいい質感と、特にポケットなどもなく、iPadだけをぶら下げて「iPadがあれば何もいらん!!」みたいな男前なスタイルがカッコいいです!!
もちろん女性も、レッドなんか使ったりしたら、かなりカッコいいと思います。


「Shoulder Leather Case for iPad」を探す⇒Amazon楽天


これまでのiPadケースレビュー
iPadケースレビュー アップル純正ケースを試す。
iPadケースレビュー「Shoulder Leather Case for iPad」を試す。


メーカさま、iPadアクセサリのレビューのご依頼あれば、コメント欄(ご希望あれば、公開はしません。)か、twitter(@iPhoneFAN_syunG)へDMくださ〜い。


posted by しゅん爺 at 22:45 | Comment(4) | TrackBack(1) | iPad:ケース




この記事へのコメント
こんにちは。
レビューありがとうございます。

横のスイッチのところですが、おそらくiPad自体を下までグッと押し込むとちょうどピッタリになるのではないでしょうか。最初は少し堅めなので、ぐっと入れる必要がありますが、そのうち馴染んできます。

あと、私も使っていますが、横置きも可能です。

またiPad発売日までには追加ラインナップがありますので、ご期待ください。
Posted by Hossy at 2010年05月11日 00:27
発売まであと2日!本日先にケースを買いにいきました。やっぱり実際に触って確かめたかったので、べたべた触ってみました。いろいろ触って僕も最初はそのケースの上開きと横開きで迷ってたんですが、結局同じ会社の裏に4つの丸があるシリコンの茶色にしました。敗因は2倍の値段差と移動には手提げのパソコンカバンがあるからガラス面大丈夫!でした。折り返して立てかけるのは、僕も試しちゃいました。結構丈夫だったので欲しくなったら、iPadのヨドバシポイントで買おうかなと( ̄∇ ̄*)ヨドバシはまだポイント率決まってないそうです。
Posted by かしわ丸 at 2010年05月26日 17:16

はじめまして^ー^
みなさん素敵なケースを購入されてるんですね〜
我が家では、色々考えて少し可愛い感じですけど作ってみました。
TBさせて頂けると嬉しいです♡
Posted by ピヨラ at 2010年06月23日 11:31
昨日、予約したのに入手できない???と愚痴っていたごんぞうです。
コメント投稿した後、予約したShopに我慢しきれず連絡入れたところなんとお客様のiPhone4は入庫していますよだって!なぜ連絡してくれないのと聞くとiPhoneの方に連絡入れましたが御留守のようで繋がりませんでしたとのこと。ウソつけ!着信履歴にでてないわ!って思ったけど物があるならこれから行きますってんで閉店ぎりぎりで入店してなんとか発売日にGetできた次第です。
その店には9台入荷したそうでこんな田舎の小さい店にしては数多くない?っと思いました。
その後、帰宅して動機作業等々終了し御満悦(予約したにもかかわらず入手できていない人には失礼!)してます。画面の美しさと、個体の質感が3G,3GSから見事に上がってますね。
しゅん爺さんブログいつも楽しみにしてます。
あっ!予約した人先着10名にシリコンカバーもらえました。でもなんかあまくて本来カバーなしの裸で今まで使ってましたがiPhone4になり両面硝子の傷が付くのが心配になりやはりカバーかと商品紹介の記事楽しみにしてます。
Posted by ごんぞう at 2010年06月25日 11:41

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

iPad ケース        手作りしてもらいました☆
Excerpt:   おはようございます^ー^   激しい雨のピヨラ地方です。  開発の仕事で使うので、発売日に家に届いた iPad!   ..
Weblog: ピヨラの日記帳
Tracked: 2010-06-23 11:32