ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年04月26日

LEDライト付きのiPhone/iPodスピーカー登場。

ティアックさんが、LED ライトを備えたiPod/iPhone向けスピーカー「SR-LUXi」を5月10日に発売すると発表していました。

20100426-01.jpg

『SR-LUXi』は、枕元の簡易照明やBGM、目覚ましタイマーにもなるiPod/iPhone対応サウンドシステムです。
ミニマルなデザインの天面下部には白色LED照明を装備。21段階の調光や照射角度の調整により、細やかなセッティングが可能です。前面パネル下部に配置した時計表示は、パンチングメタルの穴から透けて見せることで存在を消しミニマルさを演出。同時に就寝時の妨げにもならないよう明るさも配慮しました。

アラームクロックのついてスピーカーは沢山ありますが、照明付きというのは、珍しいかも。
アラーム設定時間の30分前から照明が徐々に明るくなる「自然な夜明け」をシミュレートした目覚しタイマー機能、なんてのも搭載しているそうです。

中央のスペースが、iPadにぴったりに見えるんですが、使えないかなぁ。
これから、iPad向けにも面白いスピーカが登場しそうですね。


サウンドドック10


posted by しゅん爺 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。