ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年04月25日

そろそろ買い時? ヤフオクでのiPad落札相場。

国内発売が5月に延期されたことで、かなりヒートアップしていた、Yahoo!オークションでのiPad相場ですが、ようやく価格も落ち着いてきました。

本日25日のiPadの落札相場を追ってたのですが...

スクリーンショット(2010-04-25 22.32.53).png
発売延期直後は、13万円以上での落札もありましたが、現在64GBでも8万円台での落札もあるようです。

64GBの米国価格は699ドルで、消費税が8%程度。またヤフオク手数料が5%。
最速便で日本まで発送すれば、送料も1万円以上かかるので、国内発送で8万円台なら、まぁ、妥当な線まで落ちてきている感じかと思います。

今後も若干は下がって行くと思いますが、その分、国内発売が近づいて、先行入手の意義も小さくなっていくので、国内発売が待てないなら、そろそろ買い時かも。


周辺機器もいろいろ揃うようですが、純正ケースが高い!! 1万〜2万くらいで取引されています。
実際米国でも品薄なようでApple Storeでも「Ships: 1-2 weeks」となっています。
でも、実機は急いでも、ケースなら待ってもいいんじゃないかなぁ。(アップルファンとしては、気持ちはわかりますが。)
ブライトンネットさんからも、純正そっくりケース「BI-PADFLSTD/BK」がすでに販売されているし...。


純正以外のアクセサリもいろいろ出ていますが、1つ面白いのがありました。

beycook-img600x450-1271771822raz0hr87715.jpg

iPadソックス!!

アップルロゴは付いていますが、決して純正ではありません。
デカイなぁ。こんなにデカイと、ソックスというより、腹巻きって感じ?実際下を切り落とせば、こどもの腹巻きに使えるかも!?



posted by しゅん爺 at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
はじめまして。毎日楽しく読ませていただいています。質問があるのですが、前の記事でipadをアメリカから発送してもらったみたいで、私もアメリカにいる友人に同じように送ってもらう予定です。発送はfedexで送られたみたいですが、そのときの送料はいくらかかったか教えていただけないでしょうか?あと記事の内容からして4、5日くらいでとどくのでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by taka at 2010年04月26日 05:36
takaさん
私の場合、総額で15000円くらいかかりました。とにかく早く欲しかったので、最速便でお願いしました。米国の土曜日発送で、こちらの水曜日着でした。
速さにそれほどこだわらなければ、数日違うだけで、半額とかで送れると思います。
Posted by しゅん爺 at 2010年04月26日 23:43
結構お金がかかるのですね。びっくりしました。有益な情報ありがとうございました。
Posted by taka at 2010年04月27日 05:40

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。