ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年04月21日

Vintage ComputerさんのiPad購入代行がまたまた復活!!

Vintage Computerさんが、iPadの購入代行を再開しています。
 
 iPad 64GB Wi-Fi 米国仕様
 iPad 32GB Wi-Fi 米国仕様
 iPad 16GB Wi-Fi 米国仕様


Apple Storeでは購入履歴を調べるなど、転売への規制強化しているらしく、あまり数は入らないらしいので、数量限定のようです。急げ〜!!

VCbanner.jpg


posted by しゅん爺 at 10:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
しゅん爺さん、billyさん
akira_remixです。
本日iPad到着いたしました。

15:24 到着
16:10 シュリンク状態で記念撮影(笑
16:30 ここから数時間遊んでます。

この度は、しゅん爺さん(iPhoneFan)、そしてbillyさんのお力で手に入れる事が出来ました。
本当にありがとうございます。

触って数時間ですが、ざっとiPadや、代理購入についての感想を書かせていただきます。

順序から行くと、代理購入の件からでしょう。
印象としては、ほとんど不安もなく、不便に感じるところもなく、無事商品が届きました。
billyさんが親切な対応をしてくださりましたし、今回の一連の流れ(メールや振込、購入時のレポなど)は私的には全く問題のなく、良い流れだったと思っております。

次に発送の件です。
各国から色々輸入はしてきたけれども、郵便局を使用する事が多かったので、Fedexは初めての経験でした。
結果として、あまりの早さと対応にびっくり。
1営業日短縮しました!のシールが張ってありました。(嬉しすぎます。)
現金を用意しなくていいところもいいですね!
また、梱包についても、緩衝材代わりに紙袋を丸めて入れてくださったのも好感が持てました。

次にiPad本体の印象です。
iPhoneを初めて手にした時のような、そんな感動がありました。(それ以上かも知れません。)
画面が綺麗ですし、動きも素晴らしい。
MBP(mid 2009)を使用しているのですが、外装のアルミ部分の加工が似ている(一緒?)なので、余計に所有欲を満たしてくれました。

非力な自分だと、最初は長時間だと少し重く感じました。
が、使用方法で改善できたので、重すぎる事も無く、色々な意味で洗練されているのだなと実感しました。

ケースは手に入れる事ができなかったので、代替えのシリコンケースを別途日本で発注しました。(欲しいケースまでのつなぎに)
また、液晶保護フィルムも間に合わず、購入時のフィルムがそのままになっています。(指の滑りが悪すぎて少しイライラしてます(笑))

iPhone用にコンバートした動画ではやはり荒いですが(当然ですね)、音楽PVや、テレビ番組レベルではそこまでイライラしませんでした。(むしろ利便性で勝ち)
iPhoneで見るよりも画面が大きいので、満足感が高いです。
アプリもiPad用、iPhone用試しましたが、iPad用に出来てるアプリは素晴らしいですね。
あの値段で元が取れているのかと心配になるくらいです。
とりあえず、iBooks、Air Video、iElectribe、アーティクルをiPad用として試しました。

iPhone用をx2表示したのですが、やっぱり荒く、文字は読めますが、読みづらくも感じました。(BB2C、その他アプリ)

最初AirVideoを使用していたときに、MBPでVLC(音声再生)をしたままでサーバ機能をオンにしていたため、音声のスピードだけがおかしくなる現象が起きました。
この時はさすがに驚きました(汗

かなり長文になってしまいましたが、購入前、到着後の第一印象はこんな感じです。

最後になりましたが、しゅん爺さん、billyさん、本当にありがとうございます。
この気持ちを表現する方法が思いつきませんが、感謝してもしきれないです。
また、コメント方に顔を出させていただきます。
私に出来る事が何かありましたら、お知らせください。

---akira_remix---

p.s.
文章が長いので承認はお任せします。
その他記事に使用していただく事がございましたら、適当に端折ってくださって結構です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by akira_remix at 2010年04月21日 19:07
無事到着したようですね。よかった。
でもFedexの配送サービスは、すごいレスポンスですよね。地球の裏側から2日半で届くなんて!

日本発売までの約1ヶ月間。至福の一時を楽しんで下さい。

残りの人たちもしばらくお待ち下さいね。
(次回の購入代行もあるかも???)
Posted by billy at 2010年04月22日 23:34
代理購入の件

billyさん、しゅん爺さんこの度は本当にお世話になりました!

今日、無事到着して安堵と感激に浸っております♪

billyさんには大した恩も返せず恐縮です。
しゅん爺さんには何かしてあげられることないですか?
お世話に掛かりっぱなしなので(ーー;)

iPadはもち脱獄待ちですw
入獄でもカスタマイズ性が増えましたが、やっぱり脱獄の自由度にはかないませんからね☆

使ってみて一つ疑問なのは、「この国では使用できません」と言われAppStoreにつながらないことです。。。
対処法があれば教えていただけると幸いです。

またまたお世話になってばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします!

billyさん、しゅん爺さん本当にありがとうございました!!
Posted by iPhoneLOVE at 2010年04月23日 01:00

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。