ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年04月14日

iPadが米国で売れ過ぎの為、米国外での発売を5月末に延期!!

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。
Appleは、iPad™を発売後最初の一週間で50万台以上出荷いたしましたが、予想をはるかに超える需要があり、より多くのお客様がiPadを実際に手に取って見られる中、今後数週間にわたって私どもの供給能力を超える需要があるものと思われます。また、iPad 3Gモデルにつきましても、4月末の納期分に対し数多くのご予約をいただいております。

このような驚くべき米国内での強い需要に直面し、iPadの米国外での発売時期を1ヶ月延長して5月末とするという困難な決断をいたしました。5月10日 (月) に、米国外での販売価格を発表し、オンラインでの予約受け付けを開始いたします。iPadの発売を待ち望まれていた米国外の多くのお客様には、このニュースに失望されることと思いますが、iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由を聞いてご了解いただけることを希望いたします。
(jiriさん、mr9000さん、情報ありがとう。)
恐れていたことが...。やっぱり米国での売れ方が半端ねぇんですね。

触ってみると凄さがわかるiPadですから、発売されて触る人が増えることで、さらに需要が増えちゃったんでしょうね、きっと。

もうレビューも見ちゃって、心待ちにしていた方には、あまりに辛い宣告。
ヤフオクは高過ぎるし、Vintage Computerさんあたりが、また購入代行やってくれないかな。


どうしても待てない方へ、日本から買えるリンクはっときます。でも、高いなぁ...。

一足早く日本にやって来た!Apple iPad(USA版) ■64GB Wi-Fiモデル■ ★☆iPadケースプレゼン...
Apple iPad Wi-Fi 64GB (US)
Apple iPad Wi-Fi 32GB (US)
Apple iPad Wi-Fi 16GB (US)

Amazonでも売らています。
ipad 64GBipad 32GBipad 16GB

Amazonが比較的安いですね。十分高いけど。




posted by しゅん爺 at 22:29 | Comment(21) | TrackBack(1) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
俺が代行してやろうか?
ボランティア精神で!
Posted by billy at 2010年04月14日 22:33
発売が1ヶ月延長…びっくりしましたね。
ヤフオクではiPad本体だけでなく、純正ケースやドックなども高い値段で出品されていますが、これでまたしばらくこの現象も続くんでしょうね。
Posted by プリティクロ at 2010年04月14日 22:37
billyさん!
本当に代行してくれたら、泣くほど嬉しいよ〜!
Posted by ひろ at 2010年04月14日 23:31
Posted by kaze at 2010年04月15日 00:22
billyさん、、もし可能でしたらほんとうにお願いしたいです( ; _ ; )/~~~
Posted by りん at 2010年04月15日 01:51
billyさん、、
以前しゅん爺さんがustreamやっていた時、「今すぐにでも欲しい人いますか?」
って聞いてくださった時に、返事しておけば良かったです orz
3G版が気になってたんで手を出さなかったんですが、まさかこんな結果になるなんて、、
もしよろしければ、私もお願いしたいです。
Posted by akira_remix at 2010年04月15日 02:06
今新しいMacBookProをいじりに5thにいます。
こちらのiPadの購入は十分対応できていますよ。
Posted by billy at 2010年04月15日 02:35
billyさん、アメリカのApple Storeでの店頭在庫状況はどんな感じでしょうか?
もし持ち帰り可能であれば、GWに行くので買ってしまおうと考えているのですが。
Posted by 774 at 2010年04月15日 03:11
billyさん
是非お願いさせて頂きたいので、メールアドレスをコメント入力時に入力致しました。
詳細連絡いただけると幸甚です。
ご迷惑なのをわかっていますが、もし可能でしたら、よろしくお願いします!
Posted by りん at 2010年04月15日 07:18
billyさん
私もぜひお願いいたします!
もしbillyさんが駄目なら、日本発売まであきらめようと、思っています。  
私もメルアド入れました!
Posted by ひろ at 2010年04月15日 07:28
akira_remixさん
すいません、「今すぐにでも欲しい人いますか?」と言ったことははっきり覚えていないのですが、購入代行をやろうというつもりで言ったのではないと思います。

米国版購入の要望をいただいていますが、大きなお金が動く事ですので、はい、やります。とは、簡単には言えません。実際やるとなると、いろいろリスクもありますし。(もし初期不良だったどうするか?とか)でも、みなさんの気持ちもよくわかりますので、billyさんと相談してみます。

Posted by しゅん爺 at 2010年04月15日 07:40
しゅん爺さん
電光石火の連絡、ありがとうございます。
また、コメントの場所にも関わらず、様々御迷惑をおかけしてしまうような状況になってしまい、申し訳ございません。
おっしゃる通りだと思います。
是非、前向きに検討していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
いつも素晴らしいリアルな情報を提供してくださっているしゅん爺さんに対しいつも見ているだけの自分、自分になにかできる事はないか?そんな事を考えたりもしています。
実現が出来ても出来なくても、気持ちを受け止めてくださったしゅん爺さんに心から感謝致します。
Posted by りん at 2010年04月15日 07:50
しゅん爺さん
直接記事に関係ないであろう事を書き込んでしまい申し訳ございませんでした。
気持ちを汲み取っての冷静なコメント、ありがとうございます。
これからも更新頑張ってください!
楽しみにしています!

billyさん
見ず知らずでありながら、大変失礼しました。
しゅん爺さんのustreamでtwitter見ていた時に、「今すぐにでも欲しい人いますか?」と2回程度聞いていたような記憶がありましたが、そう言う意味に取ってしまっていました。
勝手な勘違い、重ねてお詫びします。

文才無いので長々と書いてしまいましたが、もし実現可能でしたらその時はよろしくお願いします。
Posted by akira_remix at 2010年04月15日 09:16
billyさん・しゅん爺さん
私も喉から手がでるほどほしいです。
でも、しゅん爺さんの言うとおりリスクもありますよね。
業者じゃないし、本業に差し支えるならやらない方がいいと思います・・・・でもやってくれるなら何があっても泣かない覚悟はあります!!
Posted by jjhanada at 2010年04月15日 09:25
>こちらのiPadの購入は十分対応できていますよ。

billyさん情報ありがとうございます。
私が行くのは西海岸なので状況が同じとは限りませんが、期待半分で行ってきます。
Posted by 774 at 2010年04月15日 15:02
今回の販売延期は予め予想していたので、気長にコツコツ貯金しながら発売を待ちます。待った分だけ喜びも大きいし。
その間に管理人さんのiPadレポートを楽しみにしております。
Posted by masayukita at 2010年04月15日 20:30
ぐぐっ・・。発売が延期になるのではないかと予想はしてました
が、がっくしです(T T)
私もmasayukitaさんのように気長に待ちます(^ ^;)

その間はしゅん爺さんやbillyさんのレポート見て我慢します☆
お忙しい中大変かもしれないですが、これからも楽しいレポート、ガンガンよろしくお願いしま〜す(^ ^)/
Posted by さくら at 2010年04月15日 22:17
billyさんの映っている動画のアップロードの準備が出来ました。URLをお知らせしたいので、お手数ですがしゅん爺さん、もしくはbillyさんのメールアドレスを送っていただけますでしょうか?
(本来のページには書き込み出来ないようですので、こちらに投稿してみました。)
ところで、しゅん爺さんのiPadとケースの場合、NYからの送料はいかほどだったでしょうか?私も希望していますので、あわせて教えていただければ幸いです。
Posted by Tennant at 2010年04月17日 16:50
Tennantさん
私の場合の送料は、フェデックス・インターナショナル・プライオリティというやつで、総額15000円くらいかかりました。とにかく早く欲しかったので、最速のでお願いしましたが、1日,2日違うだけで、半額くらいになるかもしれません。(たぶん)
Posted by しゅん爺 at 2010年04月17日 19:52
しゅん爺さん
送料の件おしえて頂きありがとうございました。FedExで自分なりに調べてみましたが、economyでも$93くらいは掛かるようです。もう少しお安い方法はないものですかね(笑)。

ところで、billyさんに連絡して頂いたようで少し前にメールが届きました。URLは先ほどbillyさんに伝えましたので、もしご興味がおありでしたらbillyさんにお尋ねになってください。
(直接ここに書き込むよりも良いかと思いまして...)
Posted by Tennant at 2010年04月18日 02:40
Tennantさん
フェデックスでなければ、もっと安い方法はあると思いますよ。
下記サイトが、参考になると思います。
http://www.atom21.co.jp/okusama/postal.html#postal2
Posted by しゅん爺 at 2010年04月18日 02:54

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

iPad米国外での発売日が延期に!
Excerpt: 米国にて2010年4月3日に発売されたiPadですが、米国内での予想を上回る需要から 4月末に予定されていた日本を含む米国外での発売が延期となりました。 Appleより公式サイトにて声明が発表されてい..
Weblog: APPLE REVO // アップルレボ
Tracked: 2010-04-14 22:33

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。