ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年03月24日

iPhoneアクセサリレビュー 純正似の激安Dockを試す。

本日ご紹介するアクセサリは、中国直輸入の激安ショップ、Roydsさんご提供のiPhone用Dock「 iP-CR です。

chinaDock_01.jpg chinaDock_02.jpg
見た目は、純正そっくりですが、その実力は? 純正品と比較も交えて見ていきます。

chinaDock_03.jpg chinaDock_04.jpg
背面にLINE OUTがあるのも、純正と同じ。

chinaDock_06.jpg chinaDock_11.jpg
そっくりだが、純正の方が角が尖ってシャープな感じ。
右の画像は、上が純正品。ちょっとだけ、今回の品の方が大きいかな。

chinaDock_08.jpg chinaDock_09.jpg
背面のアップルロゴはさすがにありません。
純正品には、手前にiPhoneからの音を逃がすスリットがあるのですが、今回の品にはありません。

chinaDock_12.jpg chinaDock_14.jpg

iPhoneをセットしてみました。右が純正品。ちょっとiPhoneが飛び出した感じ。
挿した感じは、純正品の方が緩い感じ。今回の品は、しっかりしているが、反面、ちょっと外すのに力がいります。

先ほど気になった、裏面にスリットが無い件ですが、iPhoneをセットして、音を鳴らすと、あきらかに純正より音がこもります。


違いはDockの差し心地と、音のこもり具合。
差し心地は、好みしだいですが、音のこもりは、誰が聞いても明らか。
とにかく安いので、ここが我慢できれば、買いかな。


iPhone 3G サプライ製品 【サンワダイレクト】
posted by しゅん爺 at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
ボクもこれの黄色を買いました。確か、背面のコネクタ、上下逆でしたよね。最初それで、だめじゃーんて思ったのですが、その後しばらくは使ってました。が、なんかの拍子でエラーが出て、その後は再び純正に戻しました。大したエラーではなかったと記憶してますが。ま、安いんで、充分、純正の代わりにはなりますね。ボクはただの黄色好きなんで…。
Posted by キャプ at 2010年03月25日 00:22

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144353008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック