ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年03月20日

iPad対応アプリは「iPad App Store」で販売?

9 to 5 Macさんによりますと、アップルが、iPadアプリの申請受付を開始したそうです。「iPad App Store」のオープンに間に合わせる為には3月27日の午後5時(太平洋夏時間)までに申請しなければならないそうです。(APPLE LINKAGEさん経由)

iPad_apps_hero.jpg

ちょっと気になるのが、「iPad App Store」という表記。
iPad対応アプリが、App Storeの中でどんな感じで売られるのか、よくわかってなかったのですが「iPad App Store」という別店舗?になるんでしょうか。

iPhone/iPod touchのアプリが、バージョンアップでiPadに対応したり、iPhone/iPadのハイブリッド版とか登場して、1本買えばどっちでも使える、みたいな感じになるのかなぁ、と期待していましたが、完全に別物になりそうな気配ですね...。

でも、こうした方が、区別がはっきりするし、デベロッパも気合いが入るのかもね。(ちなみに私は、iPad対応は手つかずです...。)

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com


posted by しゅん爺 at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
iPad用にどんなアプリが出てくるか非常に楽しみです。
そういえばiPad用の「iWork」で作った書類ってプリントする
時ってどうすればいいんだろう・・?
Macと同期してMacからプリントするのかなぁ?
Macの方にも「iWork」が入ってないとダメなのかなぁ・・?

Windowsでもできるのかなぁ?できるとしたら
どれくらいきちんと再現できるのかなぁ・・?
うーん、すっごい気になる・・・(??)



Posted by さくら at 2010年03月21日 00:54

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。