ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年03月12日

「iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏」本日発売。

ついにiPad本が発売です。

iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
一夜漬けで挑む“eBOOK”時代のバイブル!!
出版業界、IT業界、コンテンツ業界… 関係者必読!!
iPad vs Kindle 。
ソニーリーダーや、日本出版界を巻き込む「電子書籍」の未来はどうなる?
IT最前線から、深い洞察で浮き彫りにされる「電子書籍」の未来像。。
iPadの発表会での現地取材、豊富な関係者の証言、そこで浮き彫りにされる“eBOOK”の世界とは。

iPadの本というよりは、eBookについて書かれた本という感じですが、一応「iPadの発表会での現地取材」とか「iPad って何がスゴイの?」といった内容もあるようです。

日本でiBook Storeはどうなるんでしょうね。夏くらいには米国以外でもという噂もあるけど日本はまだまだだろうなぁ。


購入代行に、本の登場と、iPadが盛り上がってきたなぁ。iPad FAN (^_^)vでも立ち上げるか!?



posted by しゅん爺 at 00:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
iPadの出現によって、日本の出版業界がこの先どんな方向に進んでいくのかとてもワクワクしますね。
なかなか難しいみたいですけど、ぜひとも日本でもiBooks Storeに対応して欲しいです。
Posted by さくら at 2010年03月12日 14:37
ウィルコムがソフトバンクにXGP事業を譲ることを正式発表しましたが、譲るということはXPG方式の基地局をソフトバンクへ受け渡すことになります
よって、iPhoneなどのスマートフォンがより高速通信が可能となるのでしょうか?
もしかしたら、ディザリング機能も可能になるということなのでしょうか?
Posted by ちゃちゃ at 2010年03月12日 19:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。