ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年02月20日

無意味アプリ「i刺身」を無意味に操作しつづけるロボット登場。

Gamezさんに、衝撃!! これが「刺身の上にタンポポを乗せる仕事」全自動化マシーンだ!という記事が掲載されていました。

結構有名だと思うのですが「i刺身icon」というアプリがあります。
ただひたすら、流れてくるトレーに乗ったお刺身に、菊の飾りを置いて行くというアプリ。

無意味な作業ですが、これをアプリを自動的にやりつづけるロボットを花夢電科雑多logさんが作ったそうです。その名は「全自動たんぽぽ刺身マシーン」。(たんぽぽ?)


iPhoneの画像認識して、ターゲットの刺身をロックオンし、移動速度を算出しベストな位置にタッチ!! なんてことは全くしておらず、ただ定期的にタッチしてるだけという単純構造。
微妙にずれたりして、妙に人間味のあるロボットさんでした。

無意味に無意味の上塗りという感じでうが、好きですよ、こういうの。(笑)

この技術が発展すれば、自動で実機でデバッグしするロボットがでてきたり...、しないよな。

iPhone 3G サプライ製品 【サンワダイレクト】
posted by しゅん爺 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック