ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年01月21日

スペシャルイベントに向けてタブレット&新iPhoneの噂ザクザク!!

さあ、いよいよあと1週間となったアップルのスペシャルイベント!!
それに向けて、噂もザクザク出てきております。


・タブレット機の名前は「iSlate」?「Magic Slate」?「iPad」?

タブレット機の名称として、この3つが噂に挙っています。理由はいずれも、アップルやダミー会社が商標をとったりしていることによるもの。
「Slate」はあまりなじみがないですが、海外では、タブレット機のことを「Slate」とかよんだりすることもあるようです。

個人的には、この3つの中なら「iSlate」がいいかな。

・Verizon対応iPhone発表?

27日のイベントでCDMA方式のiPhoneが発表されるかもしれないそうです。
即発売ではなく、第4世代iPhoneとして6月発売されるかもしれないそうです。

さらに、来年の第5世代iPhoneは、3.9世代の通信方式と言われる「LET」がサポートされるかもしれないとのこと。気が早いね〜。


・タブレットは家族で共有するデバイス?

タブレット機は、家族で共有して利用することに主眼が置かれており、顔認識機能を搭載しているかもしれないそうです。

みんなで使えるタブレットかぁ、なかなか楽しそうなコンセプトかも。
でも、うちでは嫁が「こどもにそんなの使わせないで!!」って絶対言いそう...。


・大手音楽レーベル、大手出版社と交渉中

何を交渉してるんですかね〜、やはりタブレット向けのコンテンツかな。27日に発表する為には、もういくつか、まとまってそう。
こういうのはいつも米国先行で、日本は置いてきぼりだけど、はやく準備が整うようにがんばって欲しいなぁ。


さぁ、27日に向けて、まだまだ噂が盛り上がりそう。写真とかも...。
楽しく噂に踊っちゃいましょう!!




posted by しゅん爺 at 22:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント
いよいよ今度の水曜日ですね。
目玉は勿論、新製品の「タブレット」発表ですよね。

購入意欲はあるのですが、あまり高価(\100k)だとちょっと?と感じてしまいます。(「家族で共有するデバイス」みたいな言い方では低価格は厳しいかな?)
iPhoneとMacBookの中間価格帯となる「\700k」ぐらいまでを期待しますね。
あと日本で発売されるのかな?私的には、まずは電子書籍市場が賑わっている北米からのスタートだと思いますけど?
Posted by billy at 2010年01月22日 08:21

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。