ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年01月14日

次期iPhoneに謎の新機能!? 背面にもタッチセンサ搭載?

このことろ、タブレットに加えて、次期iPhoneについても噂が盛り上がっていますが、ちょっと面白い噂がでてきました。

ロバート・チェンというアナリストが、次期iPhoneの背面には、Magic Mouseのようにタッチセンサー式のプラスチック筐体が採用される述べているそうです。

これは、いままでになかった話しですね。
デュアルコアとか、ビデオチャットという新機能もいいですが、他がやっていないアップルらしい新機能になりそうな予感!!

そういえば、こんな特許がアップルから出ていました。

applle-ipod-and-iphone-nano-with-to.jpg

背面をタッチパネルで操作するというもの。今回の噂に合致するかも。

で、実際どんなメリットや機能が考えられるのか...
・ディスプレイが汚れない
・タップ時にも画面が隠れない。
・前面と背面を組み合わせた新たな操作が可能

具体的なことは思いつかないけど、結構たのしいことになりそう...
さらに、妄想をすれば、タブレットにも同じが技術が採用されないかな?
タッチにはちょっと広過ぎるかもしれないので、左右の手がくるあたりの裏にタッチパネルを搭載して、トラックパッド的に操作するとか?
さらには、特許の記事にも書かれているけど、小さなiPod nanoをタッチパネルにしても、スクリーンを無駄なく使えたりする。


それにしても、続々出てきますね〜。
火のないところに煙は立たない、といいますが、もしかして、27日のタブレット発表と合わせて何かiPhoneにも動きがあるのかも? あるいは、タブレットは「iPhoneのステロイド強化版」という噂もあるので、iPhoneとタブレットの噂がごっちゃになって出てきているだけかな?

あと2週間で全ては明らかに!?




posted by しゅん爺 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。