ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年12月29日

iPhoneデベロッパプログラムって、日本語サポートもあるのね。

先日、申し込んだiPhoneデベロッパプログラムの有料登録ですが、24時間で届くはずのアクティベーションのコードが、2日経っても届きません。

ということで、アップルに問い合わせることにしました。
登録の画面が英語だったので、問い合わせも英語でなければと思い、つたない英語で問い合わせてみたら...

返信、日本語で来ました。うれしいような恥ずかしいような...。
ちゃんと日本語対応してくれているんですね。

とりあえず、まだ Activation Code は、現時点ではまだ発行されていないとのことで、明日の朝にもまだメールが届かないようであれば、再度連絡ください、とのことでした。

早く実機で試した〜い!!


posted by しゅん爺 at 21:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
クリスマス休暇で止まっていたのでは??
まぁお客様を待たせちゃまずいですよね(^^;)
Posted by Nasuvi at 2009年12月30日 00:03
アップルストアとか使ってるApple IDアカウントを使っていると、不都合がよく起きます。

私は、アップルストアでのApple IDのままやっていると、住所に日本語が入ってるから、住所表示が入らなかったとか、氏名の日本語がダメとか、いろいろダメらしいです。

たぶん、もう少ししたら、確認コードを直接送ってきて、その画面をキャプって送って、というような作業が発生するかもしれません。

Apple IDって、いまいち、ワンストップになっていない、というのが、初めてわかりました。
アップルストアでは、違うIDを使うのが良いらしいです。
Posted by あやつき at 2009年12月31日 00:34
Nasuviさん、あやつきさん
今日、やっとアクチコードが届きました。でも、処理しようとしたら、ホールドになっちゃった...。先は長い。
Posted by しゅん爺 at 2010年01月02日 20:17

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック