ブログ移転のお知らせ


ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新ドメイン「http://iphonefan.net/」に移転しました。
rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。



2009年12月23日

予想以上に楽しい新感覚iPhoneスタンド「iStand」基本編

昨日届きました、全く新しいiPhone/iPod用スタンドiStandのレビューをお届けします。

istand_01.JPG istand_02.JPG
とてもシンプルなパッケージ。大きさはイメージ通り。

istand_03.JPG istand_04.JPG
7色ありますが、今回は、ホワイト購入。
なかなか良い質感のシリコン製。でも、結構ホコリが付くので目立つカラーは注意。

早速iPhoneに装着。
istand_05.JPG istand_06.JPG
吸着力は予想以上!! しかも、ふにゃふにゃしている感じではなく、腰のある感じ。でも、柔軟性はちょっとある。という微妙なチューニング。
見た人にしかわからんけど、松本人志監督「しんぼる」の「ホッ」って感じ。

istand_07.JPG istand_08.JPG
「iStand」なので、まずはスタンドとして試す。
貼付け場所によって、角度は自由自在。

istand_09.JPG istand_10.JPG
横置きも可。
スクリーン面側に貼付ければ、セルフタイマーなアプリを組み合わせて、簡易三脚としても使えるかも。

istand_11.JPG istand_12.JPG
iPod nanoにも使えます。最新の第5世代はもちろん、ちょっとマットな質感の第4世代にもくっ付きました。(追記:しばらくすると、外れちゃいました...)
特に意味はないけど、MagicMouse等、アップルのツルツル系製品には、くっ付きそう。マットなnanoの第4世代にもくっ付くということは、アルミ系のMacにもくっ付くかな?


今回は、「基本編」ということで、次回「応用編をお楽しみに!!(これ、かなり遊べます!!)

「iStand」を探す⇒Amazon楽天


posted by しゅん爺 at 21:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
しゅんさんこんばんは。
片手操作するのにどの辺がベスポジが探し中です。いいとこ、あれば教えて下さい!
応用編も楽しみにしてます!!
Posted by m at 2009年12月23日 21:58
初めまして。
発売早々に購入し愛用してますが…
これを付けて(iPod touch)テーブルの端のほうなどに置いて動画を見てて、突然外れてテーブルから落下しそうになったことが何度かありますので、ご注意ください。
それ以来、付ける前は拭くようにしてますし、数十分ごとに押さえて空気を抜くようにしてます。
プチッと音がして空気が抜けるので、ということは、空気が入ってる証拠ですよね…
私だけなんでしょうか?
とてもいいアイデア商品なのでちょっと残念です。
Posted by てくこ at 2009年12月23日 22:23
白に白はやっぱり良いですね。
好きな色で選んでしまった為に、私の場合全く色が合っていません(^_^;)

てくこさんへ
革製のケースの上からくっつけているので、取れやすいのですが、動画を見る際は逆にテーブルにつけてストッパーとしています。
ブログに写真を載っけていますので、よかったら見てみて下さい。
Posted by らる at 2009年12月24日 00:02

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136395672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック