ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年12月21日

カプコンの「逆転裁判」がApp Storeに登場。に異議ありっ!?

App Storeiconに、カプコンの人気ゲーム「逆転裁判iconが登場していました。

スクリーンショット(2009-12-21 19.50.45).png スクリーンショット(2009-12-21 19.50.28).png スクリーンショット(2009-12-21 19.51.06).png
ついに人気シリーズが、iPhoneにも登場です。

片手でも遊べるようなインタフェースということで、ゲームのメイン画面と、操作部が上下に分割された配置になっています。
商品説明の下の方に「このゲームは、2005年にニンテンドーDSで発売された「逆転裁判 蘇る逆転」をiPhone/iPod touchで遊べるようにしたものです。」とのことで、もしかすると、DSからの移植に都合がいいので、そのような配置になったのかも?
個人的には、片手操作にこだわらなくても、ゲームのメイン画面は、もっと大きな表示にした方が、迫力あるゲームになると思うのですが...。あるいは、片手モードと切替えれたりするとベストかな。

価格は115円ですが、アプリ内購入でストーリーを追加購入する必要があります。
いままで、iPhoneアプリって、携帯のゲームみたいに毎月の課金がないのが良さの1つだった気もしますが、アプリない購入でいろいろ追加購入しないといけないのって、ちょっと嫌だなぁ。もちろんメリットもあるんでしょうけどね。

なんか批判ばっかりに書いちゃったけど、さんまの名探偵以来、こういうアドベンチャーゲームって好きなので、遊んでみたいです。


 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。