ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年11月23日

りんご狩りに来ています

??.jpg残念ながら旭ではないけど。でも、甘くてうまい!
posted by しゅん爺 at 11:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone 3GS購入記




この記事へのコメント
もうそんな季節なんですねぇ。
どちらでされているんですかぁ???
Posted by あすとろ at 2009年11月23日 11:34
あすとろさん
長野県の、松川町という所でした。長野県でも南のほうです。
品種はふじでした。
おいしかったけど、そんなに沢山たべられるもんでもないですね。
Posted by しゅん爺 at 2009年11月23日 20:10
ようこそいらっしゃいませ長野へ)^o^(
と言っても、自分がいるのは長野の北のはじっこですけど(^◇^;)
昨日は、11月22日、イイフウフの日でもあり、イイフジで、長野県のりんごの日でもあるそうですので、なかなかタイムリーなりんご刈りとなりましたね♪(´ε` )
そして、おっしゃるとおり、りんごは沢山食べれるもんではないと自分も感じます(^◇^;)
おいしいんですけどね
Posted by モンチ at 2009年11月23日 20:23
おお、通りすがりのi(愛)読者ですが、
さらに南の飯田市に両親の果樹園があり、今は私もふじの収穫を手伝いに来ています。
今年は台風の被害とかいろいろ大変でしたが、どうにか実りの季節を迎えることができました。
このあたり、ちょっと山間部に入ると、iPhoneは圏外になることも多いのですが、他の携帯を使う気にもなれません。
りんご園だけに、Apple以外はね(笑)。
Posted by rinsho at 2009年11月23日 23:47
モンチさん
イイフジの日。1日違いでしたが、おいしいフジいただきました。
その場では1個くらいしか食べませんでしたが、1袋と、ジャムをお土産にしました。

rinshoさん
台風で落ちて、今年は値段が高いという話しでした。たしかに、りんごって実が重いし、結構簡単にちぎれるので、落ち易そうだな、と初めて木になってる実物をみて、思いました。
Posted by しゅん爺 at 2009年11月25日 01:15

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック