ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年10月22日

Magic Mouseが解剖された!! タッチ範囲はかなり広そう。

iFixitさんが、Magic Mouse」のバラし画像を掲載していました。

1cMWmD3OvoXbOGfx.standard.jpeg jPu3QJIT62tOgSt3.standard.jpeg

かなりシンプルな造りですね。主な構成部品は、9つだけ。
ホイールボールをやめて、タッチパネルにした効果が出ている感じ。
価格が下がったのも、これを見ればうなずける気がします。(Mightyのボール周りは、めちゃ細かい部品で、組立て大変そうだったもんなぁ。)

天板の内側には、タッチ操作を感知するらいしき、茶色いセンサの様な物が貼られています。おそらくこの範囲は、タッチ操作できるんでしょうが、かなり広めですね。
全部使うには、マウスから手を離す必要があるかもしれませんが、かなり自由に操作できそうです。

気になってた電池の件ですが、1本では動作しないそうです。(たっくるさん情報ありがとう)


サウンドドック10


posted by しゅん爺 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。