ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年10月03日

史上最大のプロジェクト!? これが拡張現実ファーファだ!!

史上最大に謎なプロジェクト「エア・ファーファプロジェクト」。
柔軟剤のファーファが「拡張現実型アプリ」になるというこのプロジェクト、ついにその全貌が明らかになりました!!(くま子さん情報ありがとう)


という内容らしいです。

ファーファのロゴを撮影するとファーファが!?
ロゴを認識しているんでしょうか? なかなか凄い技術?

実際の映像に、何かを重ねるとことを拡張現実と読んじゃってる気がするけど、それでいいのかな?という気もしますが、かわいいので許す!!

App Storeiconでの配信も間もなくとのこと。ファーファ製品を準備して待て!!



posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
謎なプロジェクトには変わりありませんが・・・

やだ!かわいい!

ファーファ準備OKです。
Posted by サン at 2009年10月03日 01:50
いつも楽しく拝見させていただいてます

拡張現実(AR)とはバーチャルリアリティー(VR)の対義語で、現実の世界にCGなどの映像を付加することです。

技術としては映像を認識したらCGなどの映像を付加するということです。

今回のアプリはファーファの絵を認識して動画が流れたということです

つまり、VRとの違いはブルーバックで合成をしなくても認識するものがあれば、映像にCGなどの映像付加できるのです

いま、ある遊園地ではARを使ったお化け屋敷を企画中だそうです

中々言葉でせつめいしにくくてわからないとはおもいますが、以前動物奇想天外で出演者が動物を抱えるシーンがあったのですが、実際のスタジオではプラスティックの箱をカメラが認識してON AIRでは箱が動物に入れ替わってました

長々としつれいしました
Posted by プー at 2009年10月03日 16:52
サンさん
うちは、ファーファがないので、プーさんで試してみます(笑)

プーさん
難しいですね。でも、ファーファはとりあえずARでいいみたいですね。
Posted by しゅん爺 at 2009年10月05日 21:26

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。