ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年09月21日

iPhone用ハードキーボードがついに登場!?

これさえあば、さくさく入力? iPhoneで使えるハードキーボードが登場しました。

GIZMODOさんに、ついに登場! iPhone用のリアルハードキーボード!という記事が掲載されていました。
090918-iphone03.jpg 090918-iphone.jpg
Mobile Mechatronicsというメーカが作ったiTwinge」という商品。

Dock接続で文字入力....ではなく、単純にソフトウェアキーボードにハードキーをかぶせて押すだけだそうです。
ってことは、もちろんキー配列の違う日本語キーには非対応。

日本語入力しないとしても、下半分が全く使えないのでは、かなり使い物にならないような気がしますが...。そもそもオフザゲ商品なのかもしれません。
せめてハードウェアキー特有のカチカチ感があるのかな?


iPhone 3.0以降で、DockやBluetoothが開放されたけど、なかなか実際に対応した商品は出てこないですね。
Bluetoothキーボードとか、出てきても良さそうだけど。(専用アプリでの使用にはなっちゃうとは思いますが)




posted by しゅん爺 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
私これポチッとしてしまいました。iPhoneでメールを打つ時とにかく不便さを感じています。早く外付けのキーボードが出ないかと首を長くして待っているんですがいっこうにその気配なし。

たぶんエアージャケットから外さないとこのキーボードははめられないと思うので一々脱着が面倒な事は想像できますが、とにかく文字入力がちょっとでも楽になればメールだけじゃなくてちょっとしたレポートなどiPhoneで作成できれば出張にMacBookProを持って行き必要はなくなるので。
Posted by 二郎 at 2009年09月22日 10:31
ちょいすごいiPhone動画があったので紹介します
何と物理キーボードが?
合成映像?
http://www.youtube.com/watch?v=W3UoYdATVDI
Posted by ちゃちゃ at 2009年09月22日 12:54

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。