ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年09月18日

紙媒体にiPhoneアプリの広告が載ってた。

昨日コンビニに行って雑誌を見てたら、こんな広告を発見しました。

IMG_0735.jpg

上場企業の会社情報アプリ「会社四季報icon」の広告。週間アスキーの裏表紙です。

ネット上では、iPhoneアプリはいくらでも目にしますが、紙媒体で、しかも記事ではなく広告って、ちょっとびっくり&とても新鮮に感じました。
それだけiPhoneアプリが一般化してきた、といううれしさもあり...。

そのうちテレビでCMも...、ってアップルがもうやってる様なもんか。


あと、iPhoneと関係無いですが、DIMEがまた超豪華付録でした。
今度は電卓付きマウスパッド!! しかもなぜか藤子不二雄キャラクターの。580円です。
おっ、そういえば、ドラえもんの英語学習アプリiconも出てました。

 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
土曜日朝の朝日新聞の埼玉版に16種の
iPhone アプリの紹介記事が広告となっていましたよ。
Posted by Perry_Rhodan at 2009年09月19日 20:59
日経の会社四季報アプリ、ニューズウィーク日本版9・23号にも載ってました.
Posted by Thermian at 2009年09月21日 21:36
Perry_Rhodanさん
16種もですか。見たいなぁ。

Thermianさん
いろんな所に広告出しているんですね。このアプリ2000円するのですが、広告費もかなりのっかってそう...。
Posted by しゅん爺 at 2009年09月21日 23:14

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。