ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年09月05日

ドコモがMVNOで米進出!? 日本のケータイは受け入れられるか?

産経ニュースさんに、ドコモ、米国進出へ 高性能端末を武器にという記事が掲載されていました。

記事によりますと、ドコモは、米国でMVNO(仮想移動体通信事業者)として、携帯電話事業の展開を検討しているそうです。
ドコモは日本の携帯電話市場が頭打ちの中、金融危機後も成長を続けている米国市場に着目。需要の中心が割安なサービスからネット接続など高性能サービスに移っていることから、世界最先端の機能を盛り込んだ端末を武器に、米国市場で事業拡大を目指す。
ドコモは、米国でiPhoneを扱っているat&tと提携関係にあり、at&tの回線を借りるかもしれないらしいです。

「世界最先端の機能を盛り込んだ端末」というのは、日本の端末を米国でも展開するということかな?(もちろん米向けアレンジはされるんでしょうけど...)
日本の携帯は、ワンセグやおサイフケータイなど、独自の進化も多いけど、どこまで勝負できるか気になるところですね。
スマートフォン好きの米市場なら、T-01Aとか、結構売れたりしてね。


posted by しゅん爺 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック