ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年07月31日

これは新しい!! iPhoneに直接付けるストラップ登場!!

これはいい!! iPhoneに直づけできるストラップが登場しました。

2img_top.jpg

  

Dockコネクタの両サイドにあるネジを使って取付けるストラップです。
これまでにも、1つのネジを使うストラップはありましたが、2つのネジで固定するタイプは、世界初とのことです。

ネジを二本使うことにより、安定性・安全性が向上。さらに、薄型の金具のため、そのままDockケーブルを接続することも可能です。

hook_natural_02.jpg loop_natural_03.jpg belt_black_03.jpg

ストラップ部分も、
・ベルトループ(ナチュラルブラック
・レザーストラップ(ナチュラルブラック
ベルトストラップ
と多彩なデザインが用意されています。

取り付け用ネジ3本(うち予備1本)と、専用ドライバー1本が同梱されています。


ありそうで無かった、お見事なデザイン。裸派の私も、これはちょっと触手が動きますねぇ。
ケース派の方も、背面ジャケットや、シリコンケースなど、Dock部分が広めに開口しているケースなら、取り付けられそうですね。


レビュー追加しました。参考にどうぞ。


iPhone対応ケースカタログはこちらです。


amadana(アマダナ)


posted by しゅん爺 at 23:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント
今日こちらで紹介されてたリング付きケースを見かけ買ったんですが、その時ドッグに付けるストラップがあり迷ったんですが外れそうで怖かったんで買いませんでした。しかしこれは良いですね!
あ!ついでにMacBOOKも買っちゃいました(笑)
ついにMacデビューです(^_^)v
Posted by しげ at 2009年08月01日 01:59
この記事へのコメントとしては的外れですが、iPhone OS 3.0.1のアップデートがリリースされています。SMSの脆弱性に関する問題の修復だけのようで、おおきなトピックはないようです。
Posted by moroP at 2009年08月01日 04:56
バージョン3.0.1来ました!
Posted by abc at 2009年08月01日 06:53
ここに書き込むのが適切かわかりませんが、報告です。

iPhone 3.0.1 アップデートですが、「プロバイダ依存」で
アップデートが失敗する現象が起こっています。
(アップルとの通信が失敗するのが原因です)

アップデートが失敗すると、iPhoneは使用不能になり、
アップルと通信可能なプロバイダ経由でないと復元
できなくなります。

T-comはロック状態になりました。
ニフティも同様との情報がありますが、未確認です。

お知らせまでに。
Posted by 101 at 2009年08月01日 16:16
しげさん
Dockだけで止めるストラップってありますね。確かにあれは、怖い...。
Macデビューおめでとうございます!!

moroPさん abcさん 101さん
3.0.1 情報ありがとうございます。
とりあえず、脆弱性の対応だけみたいですね。
Posted by しゅん爺 at 2009年08月01日 22:38
ここに書き込むのは適当ではないと思うのですが、101さんの投稿をみて、ためしにまだ解約してなかったeモバのS11HTをモデムがわりにつないだら、あっさり復元完了です。

THANKS!!!

当方、niftyで3015エラーでした。

Posted by jojo at 2009年08月02日 04:37
先ほど販売ページを確認するとナイロンベルトタイプのものが、オープンセール終了につき1800円から2500円に値上がりしていました。
私の見た限りオープンセールの表記はなかったと思うのですが・・・

よさそうな商品なので、友人も一緒に頼むかどうか確認して、(日曜は休みで発送出来ないんだから)日曜に頼めばいいやと思っていた矢先の出来事で、なんだか出鼻をくじかれて、買う気がうせちゃいました・・・・

金具の斬新さは認めますが、商品の構成はいまいち使い勝手が悪そうなループに(指は入らなそう)、革のコ床面やコバの仕上げも荒くデカデカとメーカロゴの入った革ベルトなど、いまいちユーザー視点に立った物づくり・運営がされていないような気がします。
Posted by takeshi at 2009年08月02日 05:03
楽天のページでは昨日一切確認出来なかった「オープン記念セール」が終わったとかで、ナイロンベルトタイプの価格が1800円から2500円に値上がりしています。

どのタイプもいまいち使い勝手が悪そうだし、金具だけ使おうと思い、購入を検討しているうちに販売後わずか1日で、しかも一切告知なくいきなり値上がりって・・・・

買う気満々だったのに、なんだか出鼻をくじかれて、一気に買う気が失せました。
(日曜はショップも休みなようでしたので、今日注文すればいいやと思って、すぐに注文しなかった私も悪いのですが・・・・)


でかでかとメーカーロゴを前面に出した革ベルトは折角のiPhoneのデザインを損ねるし(しかもコバや床面の処理も雑)、指が入りそうもない中途半端な開いたプラパーツは使い勝手も悪そう。
ユーザー度外視でメーカー本位の販売姿勢が見え隠れしています。

金具のアイデアはよかっただけに残念です。
Posted by タケ at 2009年08月02日 06:13

反映されていないと思って、二重投稿してしまいました。
注意文にも書いてあったのに、当方の確認不足でした。
申し訳ありません。
Posted by タケ(takeshi) at 2009年08月02日 06:25
>ありそうで無かった、お見事なデザイン。裸派の私も、これはちょっと触手が動きますねぇ。

ネジ1本でも2本でも、アップルのサポート受けられなくなりますよ。
Posted by 通りすがり at 2009年08月05日 08:21
食指が動くですよ。触手が動くだとなんかやらしいですね。
Posted by sho at 2009年08月06日 00:19

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。