ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年07月21日

iPhone 3GSが再び首位奪還!! 今週の携帯電話ランキング。

BCNランキングさんの携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:2009年7月13日〜7月19日)が発表されていました。

先週は、AQUOSケータイに首位を奪われたiPhone 3GS。今週は...


09072101.png

今週は、32GBモデルが見事首位を奪還!! 16GBも先週と同じ9位をキープしています。


一報。先週から参戦したアンドロイドさんは...

09072102.png
09072103.png

ありゃりゃ、iPhone 3Gより下位になっちゃった。

CMも流れてるけど、イマイチ盛り上がりに欠けるますね。ドコモのやる気が感じられないというか...。
もしiPhoneもドコモから出てたら、こんな感じで他のケータイに埋もれちゃってたのかな?





posted by しゅん爺 at 21:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
まぁ、Androidって言っても、一般人は「何ソレ?」ですからねぇ。
明らかにiPhoneとは一般人に対する知名度が違い過ぎ、勝負になっていないです。
発売後暫くは一部ガジェット好きが買うでしょうが、後は下火ってところに落ち就くのではないでしょうか。
Posted by 通りすがり at 2009年07月22日 01:00
私の場合、Androidがどうこうよりも、
HTC製というのが二の足を踏む一番の要因です。
こういうの買うのはガジェットに詳しい人が多いので、日本でも海外でも、他メーカーから出てからじゃないでしょうか。
Posted by たぬき at 2009年07月22日 08:08
iPhoneがガラパゴス携帯の上を行く流れに注目したいですね。
他社のスマートフォン動向を見ると…日本でiPhoneが埋もれてしっていた可能性があった事は事実だと思います。ブラックベリーとか実例がありますし

世界市場でもandroidが売れてないようですし

ただiPhone化パクリの傾向が強くなってますね。
そして、携帯電話産業の歴史が変わる起爆剤になったのは事実。
iPhoneの魅力を損なわず日本に持って来てくれてありがとう!と私は思います。

ソフトバンクもandroidを出しますが、どの様に展開させるか注目したいですね。Windowsモバイルみたいになりそう?

JILの動向も気になります。
Posted by awake at 2009年07月22日 16:59
内容とは異なりますが、3.0のバグ(欠陥)と思われる事象がありました
spotlight検索で受信後に削除したメールが検索、表示できてしまいます
サーバ検索?とおもいフライトモードでも試しましたが同じ症状でした

私のだけでしょうか?
Posted by moto555 at 2009年07月22日 17:48
通りすがりさん
アンドロイドは知名度低いので、ドコモもグーグル携帯と読んで欲しいみたいですね。

たぬきさん
確かに、日本メーカが本腰いれて、対応ケータイ作ったら、確かに脅威かも。

awakeさん
ソフトバンクは、アンドロイドとiPhoneのバランスをどうとるのか、気になりますね。

moto555さん
ゴミ箱内なら検索対象かもしれませんが、そこから削除しても検索できるなら、バグっぽいですね。
Posted by しゅん爺 at 2009年07月23日 00:29

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック