ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年07月20日

iPhone 3GSのCM「ボイスコントロール」の日本語版に"くるり"の曲。

先日、iPhone 3GSの新CMの、「ビデオ撮影」と「コピペ」のバージョンを見たとお伝えしましたが、「ボイスコントロール」版も放送されているそうです。

eigobannn.png
こちらは英語版。

このCMの英語版では、Jack Johnsonさんの、Sleep Through the Staticというアルバムから「If I Had Eyesicon」という曲が登場しているのですが、日本語版のCMでは、これがくるりの「愉快なピーナッツiconという曲に変更されているそうです。この曲を収録したアルバム「魂のゆくえ」のジャケットもiPhoneの画面にバッチリ表示されるとのこと。

日本語版限定とはいえ、日本のアーティストの曲がアップルのCMで流れるって、珍しいことだと思います。
くるりは、全国のApple Storeで5月末から、iTunes Storeで「魂のゆくえicon」が無料でダウンロードできるiTunes Card 1万枚を配布したり、Apple Store銀座でライブをしたり、かなりアップルとの関係が濃いみたいですね。アップルファンなのかな?


 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック