ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年07月15日

中古iPhone激増中!! 美品が多くて人気らしい。

nikkei TRENDYnetさんに、中古iPhoneが激増中! 価格や在庫をアキバで調査!という記事が掲載されていました。

中古市場でiPhone 3Gが激増しているそうです。たぶん、3G→3GS、って人が多いからだろうなぁ...。

iPhoneの中古品の特徴として、
「大事に使っていた人が多いせいか、中古ケータイとしては状態のよい商品が多い」(じゃんぱら 秋葉原4号店・北風大輔氏)とのこと。iPhoneユーザーの多くが、専用ケースに入れて持ち歩いたり、液晶面に保護フィルムを張ったりするため、比較的状態のよい中古品が多いのだ。
なるほどね。しかも、最長でも1年しか使ってないわけだから、程度の良いものは多いでしょうね。

記事では、中古価格も掲載しているので、売りたい人も、買いたい人も、参考にどうぞ。


さて、私も3Gを売りたいのですが、まだ3GSの比較したいこともあり、なかなか踏み出せず...。
そうこうしているうちに、Yahoo!オークションにも溢れかえって(すでに?)、価格はどんどん下がっちゃうんだろうなぁ。

1つの作戦としては、everybodyキャンペーンが終わるまで待つというのも、手かも。そしたら、中古価格も上がるかもしれない。
ただ、キャンペーンは延長されるかもしれないし(多分されそう..)、その頃にはカメラを搭載したiPod touchが登場して、iPhoneのアドバンテージがあまりなくなってるという可能性もありますね。(中古iPhoneをtouch的に使うという需要もあると思う)

なんとか今月中には、奉公先を見つけたいなぁ...。





posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
GSがすごいから、旧型は値下がりはげしそうですね。

Posted by 芳賀 at 2009年07月15日 12:04
この記事の店頭価格に対しても、オークションの値段の上がりようはすごいですね。
私の丸一年使った傷ありのiPhone3Gも3万円以上になりました。
エビバデキャンペーンで安いものをわざわざ中古で買う意味がわからないんですが、なんででしょうかね??
Posted by けろよん at 2009年07月15日 12:47
3Gのローンを残しつつ、出品しても問題あるのでしょうか?
Posted by 320 at 2009年07月15日 12:56
しゅんさん、こんばんわ
快適に使用してる3GSなのですが・・・
最近バグのようなものが多くなってきてる
ので報告してみます

スタンバイ時の着信で
スライドが反応しなくなる

バックライトが突然消灯してしまぅ

TouchNumというフリーアプリを入れて
バージョンアップするとアサシンクリードの
アイコンになる等

気になったバグはまだこれくらいですが
3Gでは起らなかったバグだけに
気になってしまい報告しました

他の方も3GSで おかしなバグが
出た方いるんでしょうか・・・
Posted by ふぅた at 2009年07月15日 20:54
いつもたのしく拝読してます。
3G→3GS2個持ち派です。
バグですが 日中の気温が高いところで
タッチスクリーンの反応がにぶくなり、メールなどでフリーズ、
なんとか電源を落とし、再起動したあとも せかせかした入力で
フリーズする傾向が出始めました。復元するとしばらくは快調ですが、症状根絶ではないのです。初期不良か 湿気の高いところでの相性が悪いのか ショップにもっていって症状が出ない可能性もあるので どうしたものかと思っています。梅雨真っ最中の北陸からでした
Posted by baraさん at 2009年07月15日 23:28
リモートワイプで壊して、新品に交換してもらったばかりの3Gを売るつもりなんですか?
仮にもこういうサイトを立ち上げてるんですから、Apple製品にとても愛着心がある方だと思ってたので、非常にガッカリですね。
私なんて初代Mac以来、買ったApple製品を売るなんて発想を持ったコトは一度もないです。
Posted by Miko at 2009年07月18日 22:22
芳賀さん
心配ですね...。

けろよんさん
縛りがないからでしょうね。

320さん
一応問題あるみたいですが、ちゃんと残金払い続ければ、実際にはなんとかなりそう。でも、落札されたら、そのお金でなるべく残金払った方がいいと思います。

ふぅたさん
結構ありますね...。私はまだ遭遇していないけど、注意深く見てみます。

baraさん
やっぱり、熱さは苦手かな?北陸にも一件くらいApple Storeがあれば、いいんですけどね。

Mikoさん
厳しいご意見ありがとうございます。2台目のMacまでは、今も残してあるんですが、ヤフオクを始めてからは、出品して、次の購入代金に当てています。
お金と、置いとくスペースが、いくらでもあればいいですねけどね...。
iPodは、全部残してあります。あと初代iPhoneも。

ちなみに、壊したんじゃないですからね!! 壊れたの!!
Posted by しゅん爺 at 2009年07月18日 23:41

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。