ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年06月26日

「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS の速さを試す。

触ってまっせ〜、iPhone 3GS!!(ただいまお子様は昼寝中)
でも、iTunesから復元でデータを入れると、めっちゃ時間がかかるので、まっさらな状態です。
そのせいもあるのかもしれませんが、さすが「S」の称号はだてじゃない!! 激速です!!

すでに、いろんなサイトで紹介されていますが、これは確かに伝えずにはいられない!!
ということで、動画でその速さを見ちゃって下さい!!
(対する3Gもデータは一杯入っていますが、3日前に復元したばかりです。)


まずは、3Gではとってもイライラさせられてカメラアプリの起動。


たしかに速い!! でもまだまだ、改善の余地はあるか...。


続いてSafari。iPhone 3GSのサイトをリロードして、移動したり。


これも速い!! 拡大後の再表示も一瞬。ページを移動しても、途切れません。


ブルブルアイコンも速い!!


アイコンの移動も超スムーズ。


写真撮影と、その後の処理。

これも悩まされていた、撮影、撮影後の処理。
シャッターが切れるときのタイムラグも短く、画像の表示、メニューの表示、全て快速!!


その他のアプリも。


とにかく何でも速い。

慣れてしまうのが、もったいないくらい速い。でも、すぐこれが当たり前になっちゃうんだよなぁ。
なので、3GSのスルーを決めている方は、なるべく3GSには触れない方がいいかも!? 戻れなくなっちゃうよ!!


iPhone 3GS & iPhone OS 3.0 レビュー記事

 「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS動画 その2
 iPhone 3GS と 3G の外観上の違い。
 意外なところで気付いた、耐指紋仕様のすごい実力!?
 「S」の称号は伊達じゃない!! 激速iPhone 3GS の速さを試す。
 ついにiPhone 3GSゲット!! 早速行くぞ!! 恒例箱開けレポ!!!
 iPhone 3.0ファーストインプレッション。





posted by しゅん爺 at 14:33 | Comment(13) | TrackBack(1) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント
こんにちは
個人的にとりあえず一番気に入ったのは 耐指紋性撥油コーティング。全面このコーティングにしては欲しかった。
Posted by ban at 2009年06月26日 14:54
はじめまして、私も本日3GSに変更しました
想像以上に速くてビックリですね。

悩んでいる人は、触った時点で落ちますね(笑)
今までの不満な部分がほぼ改善されている感じで、とても良いです
さぁ、触りまくろう!!
Posted by ぽっぽ at 2009年06月26日 16:34
しゅん爺さんはじめまして
何時も楽しく拝見させてもらってます
買うつもりは無かったんですが…仕事中にヤマダ電機に出向きデモ機触って早さに感動して32の黒を買ってしまいました(笑)
あまりにも文字入力が快適なんで初かきこです。
これからも面白い情報お願いします。
Posted by team26 at 2009年06月26日 17:03
私も今日思いつきで買ってしまったのですが
やっぱり使ってみると3Gでイライラしていた
ストレスがないので買って良かったかな??? なんて思っています。
iphoneグッツもそのまま流用出来るので無駄な出費も抑えられていいですね!
Posted by astro at 2009年06月26日 17:32
はじめまして(^_−)−☆一日中更新がないかチェックさせて頂いてます。昨日ソフトバンクに行った際、嫁がふいに「買ってもいいよ」なんて言ったもんですから、即今まで使っていた3Gを塩漬けにしてゲットしてしまいました(笑)あまりの操作感に触りまくっております!更新楽しみにしてますので、これからも頑張って下さい☆
Posted by たましん at 2009年06月26日 18:06
教えてほしいのですが、
iPhoneを去年の発売日くらいに割賦で契約し、
未だ払い続けています。
エブリバディキャンペーンの申し込みもしていません。
その場合、今回新たに機種変更で契約するとなると、やはり以前のiPhone3G用のお金は全額支払いになるのでしょうか?
(次も割賦とした場合です。)
Posted by もとき at 2009年06月26日 18:51
一括(57600円)で買って1週間位で契約ありがとうメール来るからJCBのギフト券申込みして即解約これが2番号持ちたくない人にお勧めって言ってたよ 笑
Posted by DJ夜鬼 at 2009年06月26日 19:17
しゅん爺さんはじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
僕も今日3GSにしたんですが、
とにかく、とにかく速い!!!
"3.0"と"S"があわさり、本当の意味で
完成された"iPhone"になった様な気がします!
結構疲れましたがSB表参道前夜祭、行って良かったです!
(って言っても去年、SB表参道に並んだ時の方が100倍疲れましたが、、、)
Posted by murao at 2009年06月26日 21:40
自分も今日、購入しました!早速使ってみたのですがこれは神速ですwタイピングの引っ掛かりがなくなり、その他アプリの起動速度が早くなっており驚きました。買い増ししてよかった〜。
Posted by Guri at 2009年06月26日 21:43
リモートワイプのレポートは何時?
Posted by で at 2009年06月26日 21:53
>もとき さん
残り代金(たぶん5万以上)を、
割引無しの割賦払いか、一括払いか、です。

そして2台持ちとなるのです! フフフ
Posted by わかめ at 2009年06月26日 22:17
いつも楽しく拝見しております〜
3GSはスルーしようかと思っていたけど、やっぱり3GSにします!
アプリがキビキビ動くのはとっても魅力的デスね。
Posted by たぐ at 2009年06月26日 22:40
3G発売日に購入して、3GSは触ってから買うか判断しようと思ってましたが・・・
今日は仕事だったので触りにいけず、そこでこのレポの動画が!
これは欲しくなりますなぁ(笑)
Posted by kilvistyle at 2009年06月26日 23:45

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

One step to the future/ iPhone 3GS release day
Excerpt: 本日KEN3TVは iPhone 3GS発売!51 things i found around my house.に続いて 「One step to the future/ iPhone 3G..
Weblog: KEN3NET+Smile People
Tracked: 2009-06-27 07:44

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。