ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年06月18日

iPhone 3.0入ったよ〜。やっとだよ〜。

ついについに、入ったよ〜。

IMG_0264.PNG IMG_0265.PNG

なんだか、入れるまでが壮絶すぎて、入れたとたん、何かがはじけてしまった、ちょっと放心状態...。なにから手をつけたらいいのか...



posted by しゅん爺 at 21:17 | Comment(13) | TrackBack(0) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント
こんばんわ〜
自分も今日の昼に、3.0にしました!
印象としては、どうでしょう…自分はボイスメモとMMSの併用で送れるってのが、気に行ってます。それと、メールする時に気づいたのですが、もしかして、絵文字変換が、文章の記入時に可能?って思いました。つまり絵文字リストまで変換せずに絵文字入力ができるの⁉みたいな。
もしかしたら、3.0にはこういう細かいフォローが他にもあるのでしょうか?
とても気になります。
Posted by あぐぅ at 2009年06月18日 21:36
3.0導入おめでとうございます。当方は、早速つまずいています
ブルートゥースのステレオヘッドフォンなんですがSONY関係は使えるんだけどプリンストンはだめでiPHONE3G本体から音が出てしまいます。
皆さんは大丈夫ですか?
ペアリングから通信接続までは問題なくつながるんですが・・
Posted by ひろにゃん at 2009年06月18日 21:40
しゅん爺さん、

いつも楽しく拝読しております。
3.0へのOSアップグレード終了、おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。
3.0に関するレポートを期待しています!

ひろにゃんさん、

iPhone 3GとBluetoothヘッドセットとの連携には、OSが3.0になった後でも、様々な問題があるようですね。
この、しゅん爺さんのiPhone FANの別のコラムに同じようなコメントをしましたが、私が今回購入したSONYのDRC-BT15でも、曲の送りや戻しが出来ない状態です。 
iPhone 3.0 OS上に、プロファイルの設定を個別に行うメニューが見当たらないため、機器を接続して、後は祈るだけ、というところですね。。。
でも、iPodで再生すると、ヘッドセット側で音が出て、音楽再生中、電話の受着信が、きちんとできるから、まだ良い方なのでしょう。。 と、自分を慰めています。
OSのマイナーアップグレードで解決すると、よいのですが。。
私は、iPhone自体も3G Sにアップグレードする予定ですので、3G Sでは解決するかどうか(3G SはBluetooth 2.1対応です)、期待と不安でいっぱいです。。
Posted by 横浜の父ちゃん at 2009年06月18日 22:10
アップデートおめでとうございいます。

ところで、スクリーンショットのApple-Styleって、何かのアプリケーションのアイコンでしょうか。AppStoreで検索してもわからなかったのですが....

Posted by みつる at 2009年06月18日 22:13
アップルスタイルはアップルのニュースを提供するブログだったとおもいますよ。みつるさん。
Posted by ipan at 2009年06月18日 22:27
初コメです。
大変でしたね〜(笑)
私も3.0導入しました!!コピペ最高ですね!!でもitunes storeでmusicのtop10がなくなってる(悲).これって私だけ??
Posted by poppo at 2009年06月18日 22:34
はじめまして!!
一年間毎日拝見させていただいておりましたwww
いままではDRC-BT15とBT8iPで音楽を聴いていました。
ぶっちゃけ今回やっとBT8iPなしで聴ける!!!!!とうれしくてすぐに試聴。。。。。
結果はがっかりでした・・・
音質が悪すぎる・・・
音にそこまでこだわりのあるほうではないのですがそれでも正直この音はきつかった・・・
改善はきついでしょうね・・・
Posted by リラックマ at 2009年06月18日 22:36
はじめまして。いつも楽しみに記事を読んでます。

昨晩、日付が変わって更新ボタンを何度かポチりましたが、更新は着ておらず・・・。翌日の仕事に差し支えるためにすぐ寝ました。

で、どうしても気になって1時間早く起きたところ、更新が来てました!
早速インストール開始しましたが、出勤時間までの1時間で果たして完了するのか・・・。
うちはADSLなので、時間がかかりましたよ。
出勤時間までに終わらなければ、今日は一日iPhoneなしの生活を覚悟してたんですが、ギリギリに完了しました。

しゅん爺さんの壮絶なストーリーに比べれば程度は低い話ですが、僕も同じくOS3.0を手にして放心状態でした。
発表から配信まで長かったなぁ・・・。
Posted by 予想外犬 at 2009年06月18日 23:02
今日の未明から、ずっと、「なぜ、急に、iPhoneのバックアップ時間が長くなったのか?」を考えて続けていて、はたと、以下の3.0の新機能に思い当たりました。

- 暗号化されたiTunesバックアップ

暗号化の処理のために、我が家のおんぼろWindows ノートPCのCPUに負荷がたくさんかかったためではないかと。

ちょっと、もやもやが晴れた気分です。

Posted by 横浜の父ちゃん at 2009年06月18日 23:10
自分も「DRC-BT15とBT8iP」で音楽を聴いていました。聴けるけど音質は?????ですね。

流石にiPod touchは、3.0にはせずにおこうと思いました。

iPhone 3.0は、特に待つことなく早朝4時ですがインストール出来ました。
予想外の早さでした。

画面のアイコン整理を楽に出来る方法は無いですか?

画面1には良く使うものを置いておいきたいのですが、アイコン移動が面倒で。。。
Posted by シン at 2009年06月18日 23:18
みなさま、コメントありがとうございます。
無事に、iPhone 3.0を入れることができました。
ちょっと放心気味ですが、がんばってレビューします。

みつるさん
ipanさんが回答いただきている通り、Apple-Styleは、サイトのアイコンです。アプリではありません。
このアイコンをタップすると、Safariが起動して、Apple-Styleに繋がります。

Apple-Styleさんは、とってもお世話になってるサイト。このブログがあるのも、Apple-Styleさんのおかげです。
ぜひ、チェックしてみてください。
Posted by しゅん爺 at 2009年06月18日 23:37
本日、昼間からイラついております。皆様、アップデート後のiPhoneの動作にご満足でしょうか? アップデート後に起こった数々の不具合。またか。。。と思いつつも、様子見の私です。とにかく遅い。タップも何も、なんだこれ?状態。ボイスメモのメール添付なんてフリーズ状態。アプリも何もかも、元に戻せ〜って状態です。Appleに電話すると、復元しかない返答。いいかげんにしてくれよ〜5分10分じゃ終わらない作業。今迄何回復元したと思ってるの!あぁ、もっと様子を見てからバージョンアップすれば良かった。皆さんスムーズなのでしょうか?
Posted by lemon at 2009年06月18日 23:44
確かに遅いです…
MMSの時なんかは、すごい遅い気がします…これってやはり3GSのスペックならサクサク動くんでしょうか?
このままだと、3.0からアップデートしても、結局iPhoneを変えなければ新たなサービスが受けられないのか心配です…
Posted by あぐぅ at 2009年06月20日 16:54

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。