ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年06月15日

「iPhoneにできること、できないこと。」3.0 & 3G S 対応版

いまから、約1年前。iPhone 3Gが発売される直前に書いた「iPhoneにできること、できないこと。」シリーズを、iPhone 3G S、iPhone OS 3.0に合せて改訂しました。

基礎編
ボディ編
電話機能編
メール編
ネット編

番外編 iPhone 3.0でも出来ること。iPhone 3G Sじゃなきゃ出来ないこと。


2月頃にも、一度改訂しましたが、さらに改訂。
改めて振り返ってみると、着実に「できないこと」が減ってきています。

まだ出来ないこともありますが、(なかなか日本の携帯、独自の進化もあって、難し部分もあるけど...)iPhone 3.0の、Dock、Bluetoothの開放で、潰していけるところもあるかも。


出来ないことが減ってるだけじゃなくて「iPhoneにしかできないこと」というのも、出てきていますね。アプリの進化は、その最たるもの。
「iPhoneにできること、できないこと。」は、他の携帯電話で出来ることが、iPhoneでもできるか、できないか、を書いたものなので、さらに内容を見直す必要があるかもしれませんね。


さぁ、もうすぐ3.0ですね。もう入れちゃったひともいる見たいですが、じっと我慢。
その分、感動してやるんだい!!




posted by しゅん爺 at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます♪
いつも拝見させていただいてます♪
Iphone3Gを愛用中です!
3.0、すごく待ち遠しいのですが、
うちのパソコンのitunesは、今現在8.0です。
最新バージョンをインストールすると、同期の途中で止まってしまっていたので、
8.0に戻したんです。
3.0は、やはり、itunesも最新バージョンでないと、インストールできないんでしょうか〜。
初心者な質問をしてしまってすみません!
Posted by Suzu at 2009年06月16日 06:45
Suzuさん
すいませんハッキリ分かりませんが、iTunes8.2がiPhone 3.0対応となっています。
iPhone 3.0がインストールできないのか、できるけど全ての機能が使えないのかは不明。
Posted by しゅん爺 at 2009年06月16日 07:07

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。