ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年05月10日

iPhoneの魅力はやっぱりアプリ!! 移植して欲しいゲームは何?

CNET Japanさんに、iPhoneの魅力は豊富なアプリと本体スタイルという記事が掲載されていました。

アイシェアさんが行った、国内のiPhoneユーザまたは、購入を検討してい方に、iPhoneの魅力についてアンケートをしたところ、

 「豊富なアプリ(ソフト)」76.7%
 「音楽プレイヤー機能」66.7%
 「ネット通信(ブラウザなど)」63.3%

という結果となったそうです。

ネット接続や、iPod機能を抑えて、アプリが一位CMでもアプリを押していますし、「iPhoneと言えば、アプリ」という感じでしょうか。

また、「iPhoneに登場したらiPhoneの所持者が増えそうな人気ゲーム」というアンケートでは、
090508ishare-1.jpg
ドラクエ、FFに続いて、モンハンがランクイン。
なかなか本格的なオンラインRPGみたいなのが登場しませんが、出たら影響大きそうですね。DSに劣勢だったPSPが「モンスターハンター ポータブル 2nd G」効果で息を吹き返したらしいですし。

カプコンといえば、バイオハザードはどうなってんだろ?今春の予定だったけど..。





posted by しゅん爺 at 20:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
今までの携帯電話は欲しい機能があったら買い替えるしか
なかったんですから、iPhone の魅力はアプリというのは
判ります。

話しは変わりますが、5月7日に発売されたレクサス IS250C は
標準で USB ポートが搭載されていて iPod のコントロールが
インパネ上の液晶ディスプレでおこなえます。

iPhone は非サポートのようですが、iPhone を接続すると
iPhone のディスプレイに警告メッセージが 表示されましたが
使用できましたよ。
Posted by Bow at 2009年05月10日 22:01

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック