ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年04月15日

iPhone 3.0ベータ3がリリース。Safariが3倍高速化!!

アップルが、デベロッパ向けに「iPhone 3.0 ベータ3」の配布を開始したそうです。

The iPhone Blogさんの記事によりますと、iPhone 3.0 ベータ3のSafariは、iPhone 2.2.1のSafariと比べて、3倍以上高速となっているそうです。

iphone30-bench-3-thumb-640xauto-3965-400x300.png

3倍というのは、画期的ですね。一番良く使うアプリだけに、うれしい進化です。
Mac版のSafari 4ベータも、かなり高速化されているそうですが、その恩恵がiPhoneにもあったのかな。

新型iPhoneには、Wi-Fiの「n」が搭載されるという話もあるので、3倍Safariと相まって、かなり快適かも。
3Gで3倍の恩恵が受けられるかは、ソフトバンク次第か...。


その他の変更点としては...
・ソフトウェアキーボードの速度と安定性とか、ドラッグ・アンド・ドロップが云々とか、その辺りが色々と変わった(かごおたさん)
・Xcode IDE、Interface Builder、Dashcodeに変更が加えられています。(APPLE LINKAGEさん)
・iPhone OS 3.0 beta 3はマイナーバージョンアップ?(iPhone研究室さん)
など。わりと地味なバージョンアップみたいですね。

とは言え、iPhone 3.0登場してわずか、2週間ほどで2度のバージョンアップ.着実に進化しているようです。正式リリースが楽しみですね!!



posted by しゅん爺 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント
三倍ですか!それなら次期iphoneに赤モデルが出るのも確定ですね(笑)
Posted by しげ at 2009年04月16日 22:23
しげさん
シャア専用ですね。でも、私も使いたい!!(笑)
Posted by しゅん爺 at 2009年04月17日 01:54

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone OS 3.0ベータ3はまさかのシャア専用!?[iPhone] [シャア専用]
Excerpt: いつも読ませていただいているiPhone FAN (^_^)vさんによると、昨...
Weblog: No Second Life
Tracked: 2009-04-16 12:33