ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年04月11日

iPhoneをグニャっと充電!? 実用的な太陽光充電パネルが登場。

先日、太陽光と風力で充電できるHYmini Wind + Solar Power Battery Chargerという商品をご紹介しましたが(太陽光編風力編)、ソーラーパネルが紙で出来ており、ちょっとまともに使えない感じでした...。

でも、今度のは使えそうです!!
 



Solar Strap 」「solar badge 」は、モバイル機器用のソーラー充電池。
太陽エネルギーで、iPhoneやiPod、携帯電話などの、5V機器を充電することができます。

どちらも防滴 ・ 防塵構造、しかも、2メートルからの落下にも耐えられる設計で、アウトドアでの使用にも安心。

また、「曲げることができる」パネルが採用されており、solar badge に付属のマジックテープを使って、リュック等に貼り付けることもできます。より効率的に充電するには、しっかり太陽光に向ける必要があるので、これは便利かも。

バッテリも内蔵しており、充電も可能。容量は980mAと、それほど大きくはないですが、充電しながらの使用がメインになると思うので、これくらでもOKかと。その分軽くなってそうだし。

HYminiも、太陽光での充電能力は高かったですし、こちらも大型のパネルなので、かなり使えそう。これからの季節、アウトドアでのiPhoneの利用に大活躍しそうですね。


iPhone対応充電グッズカタログはこちらです。



posted by しゅん爺 at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。