ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年04月10日

ファミコン版持ってたよ〜!! iPhone版ぺんぎんくんウォーズ登場。

App Storeiconに懐かしのゲームぺんぎんくんWARSiconが登場していました。

penginkun_01.jpg penginkun_02.jpg

いや〜、懐かしいですね。ファミコン版持ってましたよ!! なぜかこのゲームのことは強く印象に残っています。お正月に、確かハローズってお店でかったんだよなぁ...って、どうでもいいですね。
でも、まさかiPhoneで再会できるとは、うれしいなぁ。

penginkun_03.jpg penginkun_04.jpg
ひたすらボールを相手コートめがけて投げ合う、シンプルなゲーム。
10個すべてのボールを相手コート内に入れるか、タイムアウト時に自コートにあるボールが少なければ勝ちです。

penginkun_13.jpg penginkun_14.jpg
操作は加速度センサにも対応。iPhoneを左右に傾けて左右に移動できます。タッチパネルでの操作も可能。
iPhoneを前後に振ることでボールを投げられますが、これはちょっとしんどい。

penginkun_05.jpg penginkun_06.jpg
1度勝つごとに、ボーナスステージが。あ〜、こんなんあったわ〜。めっちゃ懐かしい...。

penginkun_07.jpg penginkun_08.jpg
ボールを相手にぶつけると、数秒間倒れているので、ボールを拾って相手の正面に移動し、相手が復活する前にさらにぶつける、という動作をくりかえせば、秒殺も可能。なんだか思い出しキタ〜!!
って、ことで決勝戦。

penginkun_09.jpg penginkun_10.jpg
最後は小さいねずみですが、動きが速い!! しかも、自コートにボールをギリギリまで引きつけて、超高速で連打してくるという戦法で挑んできます。一発でも食らったら、致命傷に!!


いや〜、ほんとに懐かしい。BGMが私の頭に残っていたのと、全く違ったのと、ポーズ(一時停止)機能がなかったのが、ちょっと残念ですが、でも楽しいです!!
こういう懐かしの移植モノの場合は、完全オリジナル再現モードとかあるといいですね。

 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。