ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年03月31日

iPhone 3.0では3G回線でのSkype通話が可能になるかも?

昨日登場した、iPhone/iPod touch用Skypeアプリ「Skypeicon」ですが、残念ながらWi-FiでのみSkype通話が可能で、3G回線では通話できない仕様でした。

しかし、9 to 5 Macさんが、iPhone 3.0で使用すると、携帯電話ネットワーク経由での通話が可能になると伝えていました。


確かに電話できているようですが、実際にリリースされるiPhone 3.0でも、こうなるのかは確約できないと思います。

iPhone 3.0の発表イベントで、「iPhone 3.0はテザリング(モデム化機能)に対応しているが、あとはキャリア次第」という話しがありました。それと同じく、携帯電話回線でのSkype通話もiPhone 3.0自体では対応していても、キャリアがそれを認めるか、という問題があると思われます。

日本では、孫さん次第ってことかな。期待してますよ〜。





posted by しゅん爺 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
初めて書き込みさせていただきます。
友人がiPod Touchから私のiPhoneにskype経由で電話してきてビックリさせられました。
ま、iPod Touchも小さなPCみたいなモノですから、当然と言えば当然ですが、、、
Posted by shiro at 2009年04月01日 18:45
shiroさん
頭では分かっていても、ちょっとビックリしちゃいますよね。
DSとかでもSkypeってあるんだろうか?
Posted by しゅん爺 at 2009年04月03日 22:51

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック