ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年03月20日

特集「iPhone 3.0」百聞は一見にしかず!! スクリーンショットで見る3.0。

特集「iPhone 3.0」。第2回目は、とにかく3.0を見てみよう!! ということで、スクリーンショット集です。

あちらこちらのスクリーンショットを集めてみました。

iphone30000.jpgiLoungeさん

ホーム画面の画面数を現すポッチの左端が、検索(Spotlight)のアイコンになっていますね。ここから、主要アプリの横断検索ができるようです。


insedai30.pngAppleInsiderさん

ボイスメモアプリ「Voice Memos」の一画面。
録音したもののを簡単に編集(不要部分の削除)できる見たいですね。
このインターフェースは、いろいと使われそう。


2009-03-17iphone30-7.jpgengadgetさん

MMSの画像みたいですね。
写真を貼付しています。カメラアイコンがあるので、すぐに写真を撮って送信できるみたいですね。これは便利かも。


090318bb.jpgGIZMODEさん

「Find My iPhone」という機能があるらしいです。無くしたり、盗まれたりしたときに、GPSで探せちゃうってことみたい。
他のところのスクリーンショットでは、「Find My iPod touch」というのもあったので、位置情報が登録されているWi-FiのAPでもいけるみたいです。
ServersManでも、iPhoneの位置を公開することができます。これを使って鬼ごっことか面白いかも。)


gizdaffadfsds.jpgGIZMODEさんからもう1枚。

画像の一部を選択しているように見えます。しかも、下のバーはSafari。
Safari上から画像の一部を直接切り出せちゃうんでしょうか。おそるべしコピペ機能!!


最後に、Mac Rumorsさんから。
スクリーンショット集ではないですが、気になるショットがあったのでご紹介。
145546-tether1_220.jpgテザリング機能の一画面。

iPhone 3.0では、iPhoneをモデム化して、パソコンなどを接続できるテザリング機能が搭載された、とありました。そんなの2.xでもNetShareで出来たよなぁ、と思っていましたが、アプリではなくシステムで対応しているようです。(環境設定から起動?)
接続はUSBか、Bluetooth。

ソフトバンクが対応するか、注目ですね。
(どうせ、iPhoneでもフルブラウザなんだから、パソコン繋げたってそれほどトラフィックに差はないと思うんですが。ぜひ、追加料金無しでお願いします!!)



以上、各スクリーンショット集から、1枚づつご紹介しました。
元リンクには、沢山が画像がありますので、ぜひ全部チェックしてみてください。こんな機能があったんだ、という発見がまだまだありそうです。

スクリーンショット情報もお願いします。ビデオも。(YouTubeなどでは、公開されても削除されちゃってるみたいですね。)


iPhone 3.0関連記事
特集「iPhone 3.0」Dockコネクタ解放の可能性を妄想する。
特集「iPhone 3.0」3.0のココに期待!! 勝手にベスト5。
特集「iPhone 3.0」百聞は一見にしかず!! スクリーンショットで見る3.0。
特集「iPhone 3.0」まずはコピペ操作を動画でチェック!!
コピペ!! プッシュ!! Bluetooth&Dock解放!!「iPhone 3.0」総まとめ!!
コピペはどうなる!? iPhone 3.0プレビューイベント実況生中継!!



posted by しゅん爺 at 05:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
おはようございます。
しゅん爺さんのりんご愛には頭が下がります、大変為になってます。
先日iMac買ったんですがすばらしく、美しく、そして窓よりも多くの興奮を覚えますが
使い方がよくわからんとですよ。。。
まあ、3.0出る頃くらいまでには使いこなせてるといいな〜と思います、がんばります。
Posted by ぴちょり at 2009年03月20日 10:28
春からDoCoMoとauが音声端末でのモデム使用も定額対象になりますけど料金は上限13000強なんで、iphoneのモデム化があっても同額位になりそうな予感がしますね。
ただSOFTBANKはデータ端末での定額がEMとのローミングという苦肉の策って感じなんであまり期待出来そうにないですが(^_^;)
Posted by しげ at 2009年03月20日 19:08

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。