ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年03月16日

「クーポンリスト」でジューシーチキン赤とうがらしを食べてみた。

先日、無料のマクドナルドクーポンアプリ「フリークーポン(Mc)icon」をご紹介しましたが、あまり評判が良くないみたい(期限切れも表示される)なので、同じ様なことができるiPhone対応サイト「クーポンリストさんを利用してみました。

makudoku-pon3.jpg makudoku-pon4.jpg
マクドナルド以外にも、クーポンが沢山。
マクドナルドを選ぶと、期間別に使えるクーポンを表示しくれます。現在使えるものから、これから使えるもの(色分けされている)も表示されていて便利です。

makudoku-pon1.jpg makudoku-pon5.jpg
クーポンを表示させたら、そのままクルーさんに提示してもいいし、接続速度が不安ならスクリーンショットか、画像保存でカメラロールに保存してもよし。
(今日行ったお店は、スーパーの中に併設されたマクドナルドだったけど、ちゃんとWi-Fi飛んでました。)

正直、アプリではないけど、これで十分。
なんでもかんでもアプリってことじゃなくても、いいだなぁ、と再考させられました。(アプリを作る技量がないので、負け惜しみです...)
というとで、「iPhoneで楽々価格検索」もよろしく!!(←宣伝!!)


クーポンリストさんへは、iPhone対応「iPhone FAN (^_^)v」からもリンクしています。
トップ画面の一番したの「LINK」→「便利サイト」からどうぞ。

どちらのサイトも、iPhoneそのままのデザインですので、シームレスな感じになっとります。

 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 01:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
iPhone へのコメントとはちょっと外れるのですが...

マクドナルドのクーポンって、PC からのアクセスと携帯からのアクセスで金額が違うのでしょうか。

昨日、娘と一緒にマクドナルドに出掛けて気が付いたのですが、iPhone からアクセスすると「ビッグマックセット」が 570円と表示されるのですが、娘の au 携帯からアクセスすると 370円と表示されました。
急いでいて、店の人には確認しなかったのですが、どうなんでしょうね。

Posted by Bow at 2009年03月16日 09:35
こんにちは(^○^)
Macのクーポンって、iPhoneで使えるなんて知らなかったです。
もしこの、クーポンが使えるようになれば、助かります。
最近のMacの値段高くなったと思いません?なんで、このクーポンはお得です!
Posted by あぐぅ at 2009年03月16日 14:52
このクーポンは以前から利用していますよ!
店員に見ても普通に使用できました。
このクーポンは更新されますので、有効期限クーポンもなくいいですね〜
クーポンアプリよりもいいですよ!
Posted by lani7 at 2009年03月17日 00:12
Bowさん
どうんでしょね。新聞の折込みチラシのクーポンとPCのは、同じようでしたが、ケータイは特別かもしれませんね。かざすだけクーポンというのもあるそうですし。

あぐぅさん
iPhoneで使えますよ。ブックマークしておけば、いつでも使えます。

lani7さん
クーポンリストさんは、ちゃんと更新されていいですよね。
自動化してんのかなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2009年03月17日 01:13
近くのマクドナルドで聞いてみました。

携帯だけ値段が違う時があるそうです。
iPhone が携帯扱いされないのは嬉しいような、損したよ〜な。
Posted by Bow at 2009年03月17日 21:13

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。