ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年02月23日

美しいグラフィックにチビリそう!?「iDracula」で遊ぶ。

App Storeicon有料アプリケーションiconでトップになっていたサバイバルシューターゲーム「iDraculaiconを購入して遊んでみました。

評価もなかなか高かったし、期間限定価格の115円(通常価格350円)だったので、即決購入でした。

idaracula_1.jpg idaracula_1.jpg
表記は英語のみ。しかもフォントがちょっと変わっていて読みにくい..。大した問題ではないけど。
サバイバルモードと、ラッシュモードの2つのゲームモード。とりあえずサバイバルモードでスタート。

idaracula_3.jpg idaracula_6.jpg
ウヨウヨと現れる野獣さん達を、ひたすら鉄砲で打ちます。
左右に表示されているハンドルで主人公を操作。左が移動,右が攻撃する方向です。

敵を倒すと、たまに新しい武器がゲットできます。巧く使って、効率よく敵を倒して行きましょう。なるべく一方向に敵を集めると効果的みたい。

idaracula_5.jpg idaracula_4.jpg
ラッシュモードも試してみました。敵の数とスピードが凄いことになってます!! その分、武器も強力ですが、ボケッとしていると一瞬でゲームオーバーに。

アプリ説明にある、「今までにない激しいゲーム! 臆病者はご勘弁!」とは、このことだったか!?


今後のアップデートで、武器やキャラクター、ゲームモードが追加されるそうなので、といあえず115円のうちに買っておくべし!!

 iTunes Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 21:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
おおっ!買いましたか。操作にさえ慣れてしまえば相当ハマりますね。
iPHONEのゲームで初めてハマりましたよ。
今後は桃鉄がでるといいんですが…
Posted by たるぼ at 2009年02月24日 07:03

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック