ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年02月07日

アプリがいつでも3〜5割引!? iTunes Cardを活用しよう!!

日々新しいアプリが登場するApp Storeicon
なるべく無料で楽しんでいますが、欲しい有料アプリは山ほどあります。

値下げセールなどを利用してなるべくゲットしたいものですが、さらにお得にゲットする方法があります。
それは、iTunes Cardの利用。

もちろん、普通にiTunes Cardを購入しても、購入金額分しか利用できませんが、ヤフオクなら、これがお得にゲットできちゃうんです!!

Yahoo!オークションでのiTunes Cardの落札相場は、だいたい2〜3割引き程度。

しかも、送料はほとんどが無料。というのも、iTunes Cardは、裏面に書いてあるコードをiTunes Storeで入力することで有効になるので、落札者からこのコードを教えてもらうだけでOKだから。カード自体を送ってもらう必要がないんです。
また、出品者によっては、(落札者の評価がそれなりなら..)後払いがOKの場合もあるので、すぐに利用できるとこもあります。

itunescard1000.jpg

itsada.png私も、10000円分のiTunes Cardsを7000円の即決価格で落札。後払いOKで、すぐにチャージできました。

10000円分が7000円なら30%引き。115円のアプリなら、約80円で購入できる計算になります。
ちょっと有料アプリ購入の敷居が下がりそうです。結局買い過ぎちゃいそうですが...。
もちろんアプリ以外の購入にも使用できます。


さらに、US版iTunes Store用のiTunes Cardは、さらにお得!! 200ドル分のカードが1万円以下なんてのもあります。
本当は、米国で使う為のカードですが、日本からでも使えちゃったりするようです。(保証はしませんが、それほど難しいことではないみたい。あえて説明はしませんが、ググれば、いろいろ情報は入手できます。)

US版iTunes Storeでは、日本で115円のアプリが99セント。200ドル分のカードを1万円で買ったとすると、1本50円以下です!!


なんで、こんなに安いんだ!? 出品者はどうやって、こんなに激安で入手してるんだろう...。


 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 18:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
あまりに安いので落札しそうになったのですが、US版について色々とネットで調べてみると、盗難クレジットカードを使ってギフトコードを入手している場合があるみたいです。クレジットカードで決済されたギフトコードは追跡可能なので、盗難にあったカード所有者がカードの停止を行った後に、色々と面倒なことが発生することもあるそうです。
すべてがそうとは限らないですが、オークションの取引件数の少ない出品者は注意が必要かもしれません。
Posted by Masa at 2009年02月08日 00:20
というかこういう記事はモラル的に書かないべきだと思われますが。
Posted by 肺 at 2009年02月08日 01:35
お久鰤!
僕はyahoo!オクかなり前から使ってますよ 笑
かなり得してますよ 笑
海外アーティストなら絶対USA使うべきですよ!
だって大体のアルバムが$9.99〜なんです
日本円でレートも有るけど今だったら90〜91円でしょ 笑
日本で\1500のアルバムが\900位から買えるし!
iPhoneからの購入も出来るしね 笑

まぁ〜騙されない様にするには過去取引を入札前によく確認してから入札する事ですね 笑

あとUSA版使うには日本と同じでアカウント作らないとならないし海外の住所も必要!
住所は昔住んで居たらそこを使えば良いし無い人は・・・ 笑

作り方の流れは日本と同じ流れです
それとクレジット払いは基本的に無理です
海外で作ったカードしか受け付けてくれません 笑
Posted by DJ夜鬼 at 2009年02月08日 02:02
Masaさん
なるほど、そういうこともあるんですね。
私が落札した人は、日本版だし、評価も十分だったので大丈夫だろうけど、十分吟味して注意して入札した方が良さそうですね。
もし、私の落札分のチャージに、何か問題が起こったら、報告しますね。(いまのところ、使えてます。)

肺さん
だから、あえて詳しくは書きませんでした。
ただ有名なお店でも(キットカットさんとか)けっこう堂々と売られています。使用については、濁していますが..。

DJ夜鬼さん
お久しぶりですね。
まずは、評価の確認ですね。十分確認して、お得なのをゲットしましょう。
Posted by しゅん爺 at 2009年02月08日 12:39
あなた、聞いてると状況分析が甘いね。そんなんじゃ家族守れないよ。
肺さんが言ってるのは日本版cardは盗品かも、ってこと。評価なんかブツがあるうちは良いに決まってるじゃん。Kitcutさんなどと並列に書いたら抗議来るかもよ。
Posted by masah at 2009年02月08日 15:18
masahさん
普通こういうコード書いてるだけの、プリペイドカードって、在庫管理されてて、盗難があったら、速攻無効にできるようにできると思うんですが。違うかな?
iTunesカードは、店頭にはダミーしか並びませんから、盗難があればすぐわかりそうだし。

私は、とてもお得だと思うので、評価をしっかり確認して利用させていただきます。
購入しないか、するかは、個人の判断ですね。

それと、キットカットさんは、ここでも日本での使用がグレー(?)なiTunesカードを堂々と販売していますよ。という意味で、紹介しただけです。

Posted by しゅん爺 at 2009年02月08日 16:53
オクでもカード送付可能のケースは比較的安心かと思います。
ヤバいのはギフトコードのみ連絡されるケースですね。
iTunes Storeではクレジット決済でギフトコードのみを取得する事ができますから、盗難クレジットカードで利用停止されるまでギフトコードを仮のメールアドレスへ送信しておいて、オクなどで落札されたらそのコードを連絡するという手口です。
チャージ前にクレジットカードが停止されたらそのギフトコードは無効になりますし、チャージ後の場合は最悪利用したアカウントが停止される事もあるみたいです。USアカウントの話ですが報告されていた方がいます。
その方は、事情を説明してアカウントは復活したようです。
Posted by masa at 2009年02月08日 20:54
まぁ〜気になる方は使わない!
それが1番良いかと思います 笑

それとyahoo!オクじゃ無くても売ってる所は有るので探してみては!

USAでも日本のアルバム買えるし結構重宝してます
Posted by DJ夜鬼 at 2009年02月09日 18:23
コストコと、あと何処かのコンビニ…ファミリーマートかな? が時々、割引販売しているみたいですね。(コンビニがうろ覚えで思い出せないっす)
前者は会員登録、後者はプリペイド登録が前提なので、そういうシステム促進の予算でうごいてる?
私はどちらも登録の予定が無いので、他にも情報ありましたら〜、ぜひ。スイカとナナコだと良いなあ。
Posted by nai3 at 2009年02月12日 08:22
masaさん
>チャージ後の場合は最悪利用したアカウントが停止
そんなことがあるんですね。出品者がヤバそうだったら、とっとと使っちゃった方がいいですね。(そういう問題じゃないか..)

DJ夜鬼さん
結局個人の判断ですね。オークションは個人取引ですもんね。

nai3さん
サークルKのKARUWAZA CLUBってやつですね。たまに20%OFFで販売されてます。

Posted by しゅん爺 at 2009年02月12日 08:42
正規ルートでそこまで安く手に入るはず無いですよね。
それは記事に書かれている通りです。まぁ薄々気付いておきながら買う方もどうかと思いますよ。
安ければ盗品でも不正な手段でもいいみたいな。
Posted by kei at 2009年10月01日 21:50

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。