ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2009年02月03日

次世代iPhoneは、さらにゲーム機能に重点!?

WIRED VISIONさんに、PSPやDSの強力なライバルは「次世代iPhone」という記事が掲載されていました。
米Apple社が次に『iPhone』をアップグレードする際には、ゲーム機能に重点を置くはずだ、という見方でアナリストと開発者は一致している。
現行iPhoneでも、かなり強力なライバルかもしれませんが、次はさらにゲーム機能に重点を置くと予想されています。

現状のiPhoneのゲーム機としての問題点としては...
iPhoneが本格的なゲーム端末として本当に認められるには、処理能力の限界、グラフィック性能、メモリ管理といった、対応が必要な弱点がいくつかある
たしかに、iPhoneは、アプリ同士でメモリを食い合っているみたいなので、これが不安定さをひきおこしていたりするのかも。
ゲーム機で「落ちる」というのは、致命的ですからね。

ゲームのタイトル数については...
ゲームの品揃えという点で、App StoreはニンテンドーDSやPSPをすでに打ち負かしている。開設後3カ月の時点で、App Storeは1500本のゲームを提供している。PSPとニンテンドーDS向けのゲームタイトル数は、それぞれ約600本と300本にとどまる。
多ければいいのか?と、私は思いますが、先日ご紹介した、プレミアゲーム専用コーナーの新設で、ゲーム数が乱立しすぎて、混沌とした状態はちょっと改善されるのかもしれませんね。

もし、ゲーム機として重点が置かれるなら、バッテリの保ちももうちょっと延ばして欲しいなぁ。

posted by しゅん爺 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。