ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年12月31日

TV&バッテリーの仕様について。容量は1200mAh、touchでTV視聴は不可

本日、大晦日に販売開始の「TV&バッテリー。そろそろレビューも上がり始めました。
7大ニュースの記事で、今年のエントリを締めくくったつもりだったのに、まさか大晦日にこれがでちゃうとは...)

waegu.pngiPhone.goodegg.jpさんのレビューに詳細な仕様が出ていました。

私がずっと気になっていたのは、バッテリ仕様。記事の取説の写真によりますと...
「リチウムイオンポリマー電池 3.7V 1200mAh」とのことです。
iPhone内蔵バッテリは、1400mAhですので、残20%くらいからなら、満充電できるかな。

でも、これはあくまでワンセグを使わなかった場合。ワンセグを視聴すると「TV&バッテリー」の内蔵バッテリは3時間持たないということですので、仮に3時間持ったとしても、1時間ワンセグを見てしまうと、バッテリは残り800mAhとなります。やはり、もう1個くらい外付けバッテリがあった方がいいかも...。

もう1つ気になっていた、iPod touchで使えるか?という点ですが、充電については使えたそうです。
しかし、ワンセグ視聴については、ソフトバンクのカタログ「+magagine」に、iPod touchでは使用できない、という記述があったそうです。残念。
(でめきんさん情報ありがとう!!)



TV&バッテリーのレビュー記事掲載しました。

箱開け&外観チェック
充電機能編
ワンセグ視聴編

参考にどうぞ。


posted by しゅん爺 at 16:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
今年はいろいろ参考にさせていただきました!!

来年も毎日立ち寄らせていただきます。
Posted by rkt at 2008年12月31日 18:25

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。