1日数回にわけて各回先着販売されるという、おなじみの意地悪(ある意味平等?)な販売方法は今年も変更無し。
いつ開始されるかも分からない販売時間を求めて、夜な夜なApple Storeをリロードし続ける、Lucky Bag難民が今年も続出することでしょう...。
しかも、今年はさらに過酷な戦いが予想されます。その原因は、iPhoneからの参戦。
移動中も、ベッドの上でも、トイレでも...、iPhoneなら暇さえあれば、いつでもどこでも
すでにiPhoneのホーム画面に、Lucky Bag販売ページのWebクリップを追加した方もいらっしゃるのでは!? はい、もちろん私も!!
しかも、最下段の常に表示される所に置いちゃいました!!
でも、普通にWebクリップを作成すると、アイコンがサイトの縮小表示になってしまうので、ちょっと寂しい。
ということで、こんな感じにしてみました。

羽根つきアイコンの登録方法は、iPhoneで下記リンクにアクセスして...
新しいページが開いたら、すぐに画面下中央の「+」をタップ、そして「ホーム画面に追加」をタップします。
(素早く操作するのがミソ。読み込みが終わる前に完了しないと、すぐにLuckyBagの販売ページに飛んでしまいます。)
うまく行けば、羽根つきアイコンで登録されます(左)。間に合わないと、右の様に通常の、サイト縮小アイコンになります。
さあこれで、準備OK!! 心置きなく、

















35000円とのことですが毎年どれくらい
の価格のどんなものが入っているのですか?
検討がつかないので。。。
去年は、35000円で、6万〜7万くらいのものが入っていたみたいです。
中身はいろいろあるようですが、iPodや、スピーカー、外付けHDD、ヘッドホン、非売品のTシャツとか。
全部が欲しい物ではなく、お得かというと微妙ですが、最近はアップルファンの年中行事と化している気がします..。
いらないものは、ヤフオクで売るのもいいですが、みんな同じことを考えているので、同じ物が大量に出品され、なかなか価格が上がらないことも。
そうですよね,今年はiPhone 3Gという強い味方が。
倍率も上がる!?(^^;
しゅん爺さんの方法で,ウチのiPhoneにも羽根つきアイコンを設定して参戦準備完了です。
後は「運だめし」!
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。