ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年12月15日

来年1月にiPhone nanoが発表!? またしてもケース画像が流出??

iDeals Chinaさんが、来年1月に開催されるMacworld Conference & Expo 2009で、「iPhone nano」が発表される、と伝えていました!!

iPhone-dfafd9.jpg iPhone-221.jpg

記事では、今月20日から60,000〜80,000台/日のペースで製造され、来年1月5日〜9日にサンフランシスコで開催されるMacworld Conference & Expo 2009で発表されると伝えています。

う〜ん、本当でしょうか? これまでにも噂はありましたが、ここにきて具体的な情報です。
しかも、ケースの3Dモデルとされる画像も登場しています。
iPhone 3Gや、9月の新型iPod nanoの発表前にも、ケースの3Dモデルが流出して、結局本物だたったということもありましたからねぇ...。でも、その実績を逆手に取ったウソ画像という可能性も..。

iPhoneと全く同じタッチ操作を、今より小さい画面にもってくるというのは、MacBookでもフルサイズキーボードにこだわるアップルのポリシーに反する気がすると思います。かといって、iPhone用のアプリが使えないような中途半端な仕様じゃ、タッチパネルを採用する意味がないし。(画像を見る限り、画面の縦横比がiPhoneと違いますよねぇ。)
まぁ、噂は楽しいでの、しばらく注目していきたいと思います。

ちなみに、3Gには対応していないらしいので、日本の皆さんはiPhone 3Gを買い控える必要はありませんよ。

posted by しゅん爺 at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント
僕もこのような記事を雑誌で見ました。僕が見た記事は少しちがってて、
iPhoneではなくiPod touchの廉価版としてnanoをだすようなものでしたね。
iPhoneとTouchの差別化を図るみたいな記事でしたよ。iPhoneと同サイズのtouchをなくしnanoにするみたい。いずれにしてもアップルは何も発表してないのでどこまで事実かふめいですね
Posted by たるぼ at 2008年12月17日 13:56
たるぼさん
現行touchをなくしてしまうというのは、大胆な予想記事ですね。
楽しみに待ちましょう。
Posted by しゅん爺 at 2008年12月17日 22:59

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111282048

この記事へのトラックバック