ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年12月01日

iPhoneがテレビドラマに登場!!

ソフトバンクのサイトの、テレビドラマで使用されているケータイを紹介するケータイNow on Air!というコーナーに、iPhoneを発見しました。

日本テレビ系のオー!マイガール!!というドラマで、石田 健役の、岡田義徳さんが使われているそうです。
banner_on-air_mygirl.jpg o-mai.png
ということで、先週のオンエアをチェックしてみると...

DSCF0989.jpg
おおっ!! 開始2分で早速登場!! iPhoneのブラックモデルです。
カメラで写真を撮っていました。

でもこの場面では、後ろ姿だけで、スクリーンが映る事はありませんでした。でもアップルロゴは、ばっちり映ってますね。

ドラマでMacが登場する事って結構多いですが、見つけるとうれしいんですよね〜。
これからはiPhoneにも沢山登場して欲しいですね。

iPhoneで変身する仮面ライダーとか、戦隊モノなんてどうでしょうか!?(こんなのiconもありましたし...)


ちなみに、白戸家の上戸彩さんは、ドコモ枠のドラマ「セレブと貧乏太郎」に出演中。でも、端末はドコモとも、ソフトバンクともわからん様にしてあるらしい...。
セレブ役なので、孫さんから貰ったティファニーケータイ使って欲しいとろですが。(笑)
ちなみの、ちなみに、このドラマにはBlackBerryが登場しています。ドラマでもスマートフォンの登場が増えれば、普及に拍車がかかるかな?



posted by しゅん爺 at 00:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
iPhone ではないですが、携帯で変身するといえば、仮面ライダー555(ファイズ)ですね。
Posted by biomax at 2008年12月01日 12:37

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。