ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2008年12月02日

日本の文化? iPhoneにギャルゲーアプリが登場へ。

ついにアプリの数が1万本を突破したらしいApp Storeiconに、ギャルゲーが登場するそうです。

gift_ipod.jpg世界初! iPhoneでギャルゲー!

記事によると、Giftという恋愛アドベンチャーゲームが、来年1月にApp Storeiconに登場予定との事です。

Giftは、プレイステーションなどでも発売されていますが、単なる移植ではなく、加速度センサーを使用した回転に対応していたり、メニュー周りをタッチ操作用に調整されているそうです。

これまでにも、若干の萌え系アプリiconはありましたが、本格的なのは初めて。
こいうのって、日本独特だと思うんですが、英訳とかされたら意外に売れたりして。

それにしても、なかなか日本のゲームメーカの作品が出てこないですよね。頑張ってるのは、ハドソンと、「クリスタル・ディフェンダーズ」を予定しているスクエニくらいかな。

普通の携帯電話向けには、沢山配信しているのに、なんででしょ?スーパーモンキーボールicon以来、音沙汰の無いセガさんは、シャープのタッチ携帯電話用に、タッチ操作のゲームを出したりしていますが、iPhoneも忘れないで欲しいなぁ。

 iTunes Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 20:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
app store始まったなw
Posted by .pink at 2008年12月02日 21:24

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック